MENU

極悪女王・ジャッキー佐藤役を演じる鴨志田媛夢とは?プロレス界の伝説をどう再現するのか

  • URLをコピーしました!

Netflixの話題作「極悪女王」でジャッキー佐藤役を演じる女優は、鴨志田媛夢(かもしだひとみ)さんです。

この作品は、女子プロレス界のレジェンドであるジャッキー佐藤を中心に1970〜80年代の激動の時代を描いたドラマです。

プロレスとアイドル性を兼ね備えた「ビューティ・ペア」の一員として一世を風靡し

その後ヒールに転身して「極悪女王」と呼ばれたジャッキー佐藤の人生を鴨志田さんはどのように表現しているのでしょうか?

今回は、鴨志田媛夢さんが演じるジャッキー佐藤の魅力に迫ります。

目次

1. ジャッキー佐藤とはどんな人物?

ジャッキー佐藤(本名佐藤尚子)は全日本女子プロレスでデビューし

マキ上田と共に「ビューティ・ペア」を結成。

彼女たちの人気は凄まじく試合前に歌を披露するなど、アイドル的な要素も取り入れました。

その後、ヒール(悪役)に転向し、観客を恐怖させる「極悪女王」としてのキャリアを歩みます。

彼女の象徴的な試合の一つが、1985年に行われた長与千種との「髪切りマッチ」

この試合は、女子プロレスの歴史に残る一戦として語り継がれています​。

2. ジャッキー佐藤を演じる鴨志田媛夢のプロフィール

ジャッキー佐藤役を演じる鴨志田媛夢さんは、1992年生まれの現在32歳。

身長174cmと、実際のジャッキー佐藤(173cm)に近い体格を持ち、彼女の圧倒的な存在感を見事に再現しています。

鴨志田さんは、これまでに映画『ダンスウィズミー』『ほんとうにあった怖い話』などに出演し、舞台でも活躍する実力派女優です。

演技だけでなく、歌やダンスの経験も豊富で、アクションシーンにも対応できるため、今回のプロレスラー役にピッタリです​。

3. 鴨志田媛夢が語るジャッキー佐藤への思い

鴨志田さんは、自身のSNSで「ジャッキー佐藤という伝説的な人物を演じることができて光栄です」と語っており

この役に対する思い入れが強いことを感じさせます。

彼女にとってジャッキー佐藤はただのプロレスラーではなく、女子プロレスの道を切り開いたカリスマ的存在。

鴨志田さんは、プロレスの技術だけでなく、ジャッキーの持つ情熱や苦悩もリアルに表現しています、

4. 極悪女王での鴨志田媛夢の演技に注目

ドラマ「極悪女王」では、ジャッキー佐藤の栄光から挫折そして復活までを描きます。

鴨志田媛夢さんの演技はプロレスの試合シーンだけでなく、ジャッキー佐藤が背負っていたプレッシャーや苦悩

感情の揺れ動きもリアルに表現されています。

視聴者からも「宝塚の男役のようにカッコいい!」といった声が多く、彼女の演技に魅了される人が続出しています​。

まとめ

「極悪女王」のジャッキー佐藤役を演じる鴨志田媛夢さんは、プロレスの歴史に名を残す伝説的レスラーを見事に体現しています。

彼女の力強い演技と、ジャッキー佐藤への深いリスペクトが、この作品に魂を吹き込んでいます。

プロレスファンだけでなく、初めて女子プロレスに触れる人にも強く響く作品となっているので、ぜひ注目してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次