MENU

[虎に翼]「ちちんぷいぷい」がトレンド入り!岡田将生のアドリブ笑顔が話題に

  • URLをコピーしました!

「虎に翼」第107話では、寅子(伊藤沙織)と航一(岡田将生)の心温まるシーンが視聴者の心を掴みました。

航一が落ち込んでいる場面で、寅子が「ちちんぷいぷい」と可愛らしいおまじないをかけ、航一を励まします。

視聴者は、寅子の明るい言葉と航一のアクションにほっこり。

特に、航一が最後に見せた笑顔が「素の岡田将生の笑顔では?」と話題になりました。

目次

航一のリアクションがSNSで大反響

視聴者からは、 

「素で笑ってる?」   

航一さんが可愛すぎる

アドリブだったかも?

という声が上がり、Xでは、「ちちんぷいぷい」がトレンド入り。

寅子と航一のやりとりは、真面目でどこか控えめな航一が不意を突かれたようなシーンで、

彼のキャラクターと岡田将生の演技の魅力が最大限に引き出されました。

特に、寅子が「反応して?」と求める姿に視聴者はクスッと笑い、航一が最終的に吹き出す瞬間には

一緒に笑わずにはいられなかったことでしょう。

「ちちんぷいぷい」シーンの魅力とは?

このシーンがこれほどまでに視聴者の心を掴んだ理由は、日常的なやりとりの中にある優しさと温かさ。

寅子の言葉には、航一の心を軽くしようとする気遣いが感じられます。

「欲張りで気が大きくなる魔法」というユーモラスな表現で、困難な状況を前向きに捉えようとする

寅子の性格が表現されており、それが航一の重苦しい心情を和らげたのです。

この2人のやりとりは、視聴者に笑顔と癒やしを届け、ドラマ全体の雰囲気を和らげる役割を果たしました。

虎に翼の見どころ

「虎に翼」は、家族の絆や人間関係の複雑さを描きながら、時折見せるユーモアや温かいシーンが視聴者に

癒やしを提供するドラマです。

第107話の「ちちんぷいぷい」シーンはその象徴的な一場面であり、これからの物語でも航一と寅子の

成長と変化が見逃せません。

今後、子どもたちとの関係がどう進展していくのか、視聴者はますます期待を寄せています。

まとめ

今回の「虎に翼」第107話では、寅子(伊藤沙莉)と航一(岡田将生)の心温まるやりとりが大きな話題となり

ました。特に寅子が航一に「ちちんぷいぷい」と魔法をかけて励ますシーンで、航一が不意を突かれたような

リアクションを見せ、視聴者からは「素で笑っている?」との声が上がりました。

この場面は、SNSでも大きな反響を呼び、岡田将生さんの自然な演技や、2人のキャラクターの温かさが

視聴者の心を掴んだようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次