神達に拾われた男/見逃し動画配信を無料で1話から全話フル視聴する方法【アニメ】

アニメ

2020年10月4日よりTOKYO MX他で放送中のアニメ『神達に拾われた男』の動画配信を全話無料でフル視聴する方法やあらすじ・キャストをまとめています!

アニメ「神達に拾われた男」
ABEMAプレミアムで地上波同時先行配信中!
更新:毎週日曜23:30

\初回登録14日間無料!/
TVアニメ『神達に拾われた男』第2弾PV

『神達に拾われた男』 を無料で視聴できるおすすめの動画配信サービスは?

『神達に拾われた男』は、動画配信サービス【ABEMAプレミアム】で配信中です!

そこで【ABEMAプレミアム】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

オリジナルコンテンツが豊富な【ABEMAプレミアム】

【ABEMAプレミアム】は、月額960円(税込)で映画・ドラマ・アニメなどに加え、国内唯一の緊急・速報をはじめとした24時間編成のニュース専門チャンネル編成や、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組をお楽しみいただけます!

ABEMAプレミアムの特徴

①オリジナルエピソード数は国内No.1

②映画・ドラマ・バラエティ・恋愛リアリティーショー
アニメ・スポーツ・ニュースなど幅広い番組が全て見放題

③話題の有名人・芸能人・アーティスト・声優が出演

④アニメの地上波同時放送や独占先行あり

⑤放送中でも最初からみられる「追っかけ再生」機能

⑥「動画ダウンロード」機能で通信量を気にせず楽しめる

⑦放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり

初回登録14日間無料トライアルあり

会員登録はメールアドレスと決済登録のみで完了!

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
メニューにある視聴プランの画面からすぐに解約できます!



本ページの情報は2020年11月時点のものです。
最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

ABEMAプレミアム以外で見れるおすすめの動画配信サービスは?

ABEMAプレミアム以外で見れるおすすめの動画配信サービスは、FODプレミアムです!

ABEMAプレミアムより少し遅く更新されますが、アニメ以外にもドラマや映画も配信されています!


FODプレミアムで配信中!
更新:毎週水曜24:00

\初回2週間無料トライアル!/

こちらの作品もFODプレミアムで配信中!!

  ⇩ ⇩ ⇩

フジテレビ系番組が豊富なFODプレミアム!
無料期間のみお楽しみいただくことで
お金を一切払わずにお試しすることができます!
※解約は無料期間内にしてもらうだけでOK!

FODプレミアム解約・退会方法は?

\初回登録2週間無料トライアルあり!/

本ページの情報は2020年11月時点のものです。
最新の配信状況はFODプレミアムサイトにてご確認ください。

「神達に拾われた男」あらすじ

ブラック企業に勤める竹林竜馬は39歳で早死。しかし、天界で3柱の神の祝福を受け異世界で少年の体に生まれ変わる。森の中に住むことになったリョウマはスライム研究にのめり込み、いつの間にか1000匹以上と暮らすようになっていた。ある日、森の中で出会ったラインハルト公爵と護衛たちの一人が大怪我をしているのに気付き治癒薬を差し出し家で休むように招き入れるが、公爵たちはリョウマのスライムとの生活ぶりに驚く…。

リョウマにお礼を伝えるため、公爵は先代当主ラインバッハ、妻エリーゼ、娘のエリアリアたちを連れて再び森へとやってきたが、スライムが合体したビッグスライムとリョウマが契約していることに驚く。ビッグスライムとの契約は不可能とされていたのだ。さらに新種のクリーナースライムに目を輝かせるエリアリアは森でそれへと進化するスライムと初めての従魔契約に成功して喜ぶ。そして、ラインバッハに旅ヘの同行を誘われたリョウマは森を出ることを決める。

リョウマはこの世界で初めての街ギムルに着いた。ステータスボード発行のため教会に行ったリョウマは3年ぶりに神たちと再会する。神も忘れていたスライムの可能性をリョウマが切り開き新種に進化させたこと、公爵家もその末裔であるこれまでの転移者のことなどを聞く。そしてエリアリアと一緒にテイマーギルドに登録。従魔がスライムではランクが上がらないので、冒険者ギルドにも加入するためリョウマは戦闘能力試験を受けることになる。

冒険者ギルドで受けた初めての依頼はスライムたちと一緒に作業して数時間で完了した。依頼人のミーヤから「ありがとうにゃ」と涙ながらの感謝を受けるリョウマ。報告に戻ると、共同トイレ掃除の依頼を相談される。役所が賃金を下げたため引き受け手がなく放置されているという。リョウマは快諾しスライムたちと翌日からトイレ清掃を始めた。順調に作業は進んでいたが、人体や精神に影響を及ぼす瘴気が発生していることが判明する。

リョウマは、エリアリアと約束した魔法の遊びを教えるため郊外に。魔法を組み合わせシャボン玉を飛ばし水で魚を作って空を泳がせるリョウマと、それをまねて遊ぶエリアリア、見守る公爵家の人々との楽しい時間。リョウマも空間魔法を新たに教えてもらい懸命に練習する…そんな穏やかな一日が過ぎてゆく。翌日、エリアリアの対魔獣実戦訓練を兼ねて、鉱山廃坑に住み着く魔獣の討伐と事前調査に向かう一行。そこで見つけたのは…。

廃坑の大規模な魔獣討伐依頼を受けたリョウマは、ミーヤたちとパーティを組んで参加する。順調に進むかに見えたが、坑道の奥でゴブリンの群れと遭遇し怪我人が出たとの情報が届く。リョウマは、アシッドスライムで酸のプールを作り、ヒールスライムで怪我人を治し討伐を進めるが、予想以上のゴブリンの数に冒険者たちはだんだんと消耗してゆく。そんな時、リョウマは空間魔法で呼び出した残りのスライムをゴブリンの群れに立ち向かわせるが…。

いまのままではダメになると自立を決意したリョウマは、公爵家の人々から離れ、ギムルの街で冒険者として鍛錬に励みたいと訴える。生活費を稼ぐためにクリーナースライムで洗濯屋を始める計画を話したところ、モーガン商会のセルジュはゴブリンの汚れも落とすクリーナースライムに興奮、すぐに開業の協力を申し出る。リョウマは店舗用の土地の斡旋や店を経営できる人材を派遣してもらうことに。こうして開店準備は着々と進んでいった。

開店を控え、お世話になった人々を招待してお披露目会を開くことに。エリアリアたちと料理の準備をするリョウマを、モーガン商会からカルム、カルラの双子姉弟が訪ねる。二人に仕事の手順を説明するが、どうやら戸惑っている様子。やがてパーティが始まった。招待客総勢29名、楽しい会話と時間…その様子を見た二人はこの店で働かせてくださいと改めて申し出る。翌朝、廃坑を見回って店に帰ったリョウマは、店の様子に驚くことになる。

スライムによる洗濯代行バンブーフォレストは2日目も大盛況。リョウマは新しい店員を雇い入れるため商業ギルドへ。11歳のリョウマを見ると次々に辞退され、足を骨折しているフェイ、その娘リーリンしか残らなかった。その気配から元殺し屋の素性を見抜くが、店の警備も任せることにする。早速二人を連れて戻りそのまま働いてもらう。忙しく働いてくれるみんなのため、快適に働いてもらえる仕組みをリョウマは考え始める。

「神達に拾われた男」キャスト

リョウマ:田所あずさ
神々から様々な加護を受け、それまでの記憶を持ったまま異世界へと転生。
森の中でスライムの研究をしながら暮らしている。
異世界で出会った人々との交流の中で、持って生まれたスキルと前世の経験を糧に名声と信頼を得ていく。

エリアリア:桑原由気
ジャミール公爵家のお嬢様。
母方の異世界転移者の血を受け継いだ”先祖返り”で、生まれつき膨大な魔力を持つ。明るく朗らかな性格で、リョウマとはすぐに打ち解ける。
リョウマのレクチャーにより、魔術の才能を開花させていく。

ラインハルト:小野大輔
ジャミール公爵家の当主。
森で一人だったリョウマを気にかけ、妻エリーゼらとともに何かと世話を焼いている。動物の調教師を目指していた異世界転移者を先祖に持つ従魔術師の家系ながら、剣の訓練にのめり込む。

エリーゼ:早見沙織
ラインハルトの妻であり、魔法を得意とする異世界転移者の血の家系。
心優しく、リョウマを常に案じている。優秀な従魔術師で、狼系の魔獣100匹以上と契約している。

ラインバッハ:子安武人
ラインハルトの父で、公爵家の先代当主。
ラインハルトらとともにリョウマを見守っている。優秀な従魔術師であり、10匹以上の竜種と契約している。

ミーヤ:高野麻里佳
猫人族の冒険者で人懐っこい性格。
リョウマが冒険者ギルドで初めて受けた仕事の依頼主でもある。

ウェルアンナ:広瀬ゆうき
嗅覚に優れた犬人族の冒険者。
ミーヤとは昔からの知り合いで、元パーティメンバー。

ミゼリア:高田憂希
強化と硬化の魔法が得意な虎人族の冒険者。
ミーヤの元パーティーメンバー。

シリア:福緒唯
比較的魔力量が多く、回復魔法が使える兎人族の冒険者。
ミーヤの元パーティメンバー。

ウォーガン:稲田徹
冒険者ギルド・ギムル支部のギルドマスター。
強面だが気さくな性格。リョウマの力量を知り、冒険者として活動できるよう便宜を図ってくれている。

ガイン:清川元夢
リョウマを異世界に転生させた“3柱の神”の1人で、創造神。
長い髭を蓄えた老人の姿をしている。
地球のアイドルにハマって他の神から呆れられる一面も。

ルルティア:井上喜久子
美しい女性の外見をした“3柱の神”の1人で、愛の女神。
お忍びで地球のスイーツ巡りをしたり、女子会と称して他の女神とお茶会を開いたりしている。

クフォ:小市眞琴
少年の姿をした“3柱の神”の1人で、生命の神。
他の2柱同様、地球文化に興味があり、こっそり地球の秘境巡りに出かけることも。

竹林竜馬:安元洋貴
リョウマの前世。なぜか生まれつき運が悪く、ブラック企業に務めていた。
父から様々な武術を学び鍛錬に励んでいた為、自身の頑丈さに自信があったが、あっけなく39歳でその一生を終えた。

田淵:古川慎
竜馬の会社の後輩にあたる気弱なオタク系の青年。
業務の指導役で同じオタク趣味を持つ竜馬を慕っていた。
リョウマは初めてテイムしたスライムに彼の面影を感じ、”田淵君”と名前をつけ可愛がっていた。


原作:Roy「神達に拾われた男」(HJノベルス / ホビージャパン)

監督:柳瀬雄之

シリーズ構成・脚本:筆安一幸

キャラクター原案:りりんら

キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂

音楽:堤博明

アニメーション制作:MAHO FILM

まとめ

アニメ「神達に拾われた男」は、ABEMAプレミアムで配信中!

是非チェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました