姉ちゃんの恋人(姉恋)公式見逃し動画配信を無料で1話~最新話(全話)フル視聴する方法/ドラマ

国内ドラマ
ドラマ『姉ちゃんの恋人』が、2020年10月27日より毎週火曜夜9時よりフジテレビ系列で放送開始!
3人の弟を養う肝っ玉姉ちゃん・桃子はある日、職場で恋に落ちてしまい、彼女の日常が大きく変わっていく姿を描くラブ&ホームコメディ!
主演は有村架純、共演に林遣都、高橋海人が出演!
こちらでは、ドラマ「姉ちゃんの恋人」の動画配信を無料でフル視聴する方法やあらすじ・キャストなどをまてめています。
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話視聴したい
  • 住まいの地域で放送されない
  • CM広告なし・高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

10/27(火)スタート!!新火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』主題歌決定!第1話予告<60秒>
「姉ちゃんの恋人」のフル動画は
FODプレミアムで放送終了後より配信開始!!

\初回2週間無料トライアル!/

こちらの作品もFODプレミアムで配信中!!

  ⇩ ⇩ ⇩

FODで有村架純さんのこちらの作品もご覧いただけます。
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
ナラタージュ
アイアムアヒーロー
◆リトルマエストロ
◆何者
◆ストロボエッジ
◆三月のライオン
◆フォルトゥナの瞳
◆関ケ原

『姉ちゃんの恋人』 を無料で視聴する方法は?

『姉ちゃんの恋人』は、動画配信サービス【FODプレミアム】で配信中です!

そこで【FODプレミアム】は、どういったサービスがあるのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

フジテレビ系番組が豊富なFODプレミアム!
無料期間のみお楽しみいただくことで
お金を一切払わずにお試しすることができます!
※解約は無料期間内にしてもらうだけでOK!

FODプレミアム解約・退会方法は?

 

\初回登録2週間無料トライアルあり!/

本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はFODプレミアムサイトにてご確認ください。

 

 

「姉ちゃんの恋人」あらすじ

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。
そんな明るく前向きで、ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!
ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて…
でも、そんなことはお構いなし!
桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、
そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。
季節はハロウィーンからクリスマスへ。
恋によって、桃子の“新たな日常”が始まる!

 

 

安達桃子(有村架純)は、高校3年生のときに両親を事故で亡くし、大学進学を断念。それ以来、3人の弟たちを養うため、親戚の紹介で就職したホームセンターで働き始めて9年目の27歳。「あいつら幸せにするって決めたんで、私」ときっぱりと言い切る桃子は、それぞれ20歳、17歳、14歳となった弟たちの幸せを何よりも大切に考える一家の大黒柱として、辛い過去や日々の苦労を懸命に乗り越え、毎日を過ごしていた。

世の中の日常が大きく変わるなか、その影響を受けつつも、それなりに幸せな毎日を送っていた桃子。しかし、ハロウィーンからクリスマスに人々の興味が移ろい始める頃、偶然職場で出会った“吉岡さん(林遣都)”との恋によって、彼女の日常は大きく変わる。
少し年上でほほ笑みを絶やさない好青年の“吉岡さん”に、次第に心ひかれていく桃子だったが、彼には「ある秘密」があった…。

太陽のような桃子と、どことなく影を感じさせる“吉岡さん”。
そこそこ大人な年齢なのに、どこか初々しくて、ぎこちない2人の恋は、応援するお互いの家族や、職場の同僚、友人たちも巻き込んでいく。
はたして、クリスマスを迎える頃、桃子の“新たな日常”はどんな結末を迎えるのか?

 

 

火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』第2話予告<60秒>

ひょんなことから、壊れた地球儀を直してくれたのが真人(林遣都)だと知った桃子(有村架純)。性格はまるで違うものの、どこか価値観が似ている真人に恋心を抱くようになった桃子は、家でも終始上機嫌。もはや恋をしていることは一目瞭然で、和輝(髙橋海人)たち3人の弟は、そんな姉の姿を心配そうに見つめる。
一方の真人は、桃子の予算案が承認され、クリスマスプロジェクトが無事に動き出したことにうれしさがこみ上げる。ホームセンター一丸となっての仕事に楽しさを感じ始めた真人は、何とかこのプロジェクトを成功させたいと、上司の悟志(藤木直人)にも協力を依頼する。
そんなある日、安達家では、桃子の親友のみゆき(奈緒)と親戚の川上(光石研)を呼んで鍋パーティーをすることに。ところが当日、みんなが桃子の帰りを待ちわびるなか、桃子は仕事で思わぬミスをしてしまい、急きょ、商品をお客様の自宅まで届けることに。その場に居合わせた真人が桃子を車で送っていくが、助手席の桃子の手はなぜか震えていて……。

 

 

火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』第3話予告<60秒>

ハロウィーン当日、閉店後のホームセンターではクリスマスに向けた大がかりなレイアウト替えが夜を徹して行われる。翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる桃子(有村架純)の胸には達成感がこみ上げ、真人(林遣都)もまた、来店した客のうれしそうな笑顔に、今まで味わったことのない喜びを感じていた。
家路についた桃子と真人は、互いの健闘を称え合い、楽しかった時間の余韻に浸りながら2人だけの時間を過ごす。しかし別れ際、桃子はある一言がきっかけで、真人の中に、頑なに人を寄せつけない“何か”があることに気づいてしまう。
一方、バーで一目ぼれした悟志(藤木直人)が同じ職場の人間だと知り、運命を感じる日南子(小池栄子)は、悟志のさわやかな笑顔と人懐っこい性格にますます心惹かれていく。しかし、デートに誘おうにも、どうしていいか分からず困惑。そこで、同じように真人に恋をしている桃子に、ある作戦を持ちかけて……。

 

 

真人(林遣都)、日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)と4人でダブルデートをすることになった桃子(有村架純)は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白。桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和輝(髙橋海人)たちは、桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。
そのころ真人は、桃子からのバーベキューの誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が行っていいのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。貴子(和久井映見)もまた、息子の様子がいつもと違うことに気づく。そこには、真人の過去が関係していて……。
一方、桃子の親友のみゆき(奈緒)は、和輝から、先日訪れたカフェに誘われる。相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。和輝からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、和輝は無邪気な顔で「ある提案」をする。

 

 

桃子(有村架純)の告白に、「イエス」とも「ノー」とも答えず、ただ申し訳ないような、困った表情を見せる真人(林遣都)。てっきり、真人も同じように自分に好意を抱いていると思っていた桃子は予想外の展開に困惑。早速、みゆき(奈緒)に事の一部始終を報告するが、同じく和輝(髙橋海人)とのことを桃子に打ち明けようと思っていたみゆきは、タイミングを逃してしまう。
一方、桃子の乙女心を聞いた3人の弟たちは、姉が恋する相手を一目見たいと、桃子に内緒でホームセンターへ。そこで、フォークリフトを見事に操り、笑みをたやさず真剣に働く真人の姿を見かけて、直感的にそれが桃子の恋の相手だと感じる。また、真人もそんな弟たちの姿に気づいて…。
その頃、偶然、桃子と真人の姿を目撃した菊雄(光石研)は、ある思いを胸に、貴子(和久井映見)が働く弁当屋を訪ねる。

 

 

真人(林遣都)から過去の出来事について聞かされ、激しく動揺する桃子(有村架純)。しかし、自責の念で苦しむ真人が悪い人間だとはどうしても思えない。桃子は真人を抱きしめ、つらい気持ちに寄り添おうとするが、真人はそんな桃子の優しさを汚してしまうことを恐れ、桃子の思いを拒絶する。
家に帰ってきた桃子の泣きはらした顔を見た和輝(髙橋海人)たちは、真人との間に何かあったことを察する。すると翌日、3兄弟は偶然にも河川敷で真人と鉢合わせしてしまう。4人はそこで初めて言葉を交わし、真人は素直で姉思いの優しい弟たちに好意を抱くが、一方で、別の感情も湧き上がる。
そんな真人の気持ちは理解できるものの、それでも真人への想いを簡単に捨て去ることができない桃子は、ある決意を持って真人にメールを送り…。

 

 

過去を知ってもなお、自分を好きだと言ってくれる桃子(有村架純)の気持ちを受け入れ、恋人として付き合うことを決めた真人(林遣都)。貴子(和久井映見)は涙を流して喜び、新たな一歩を踏み出した息子を祝福する。桃子もまた、和輝(髙橋海人)たち3人の弟に真人への恋が実ったことを報告。桃子の幸せそうな笑顔に、弟たちも自分のことのように大喜びするが、真人の過去を知った和輝は後日、一人で真人のもとを訪ねて…。
日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)、菊雄(光石研)、そしてホームセンターのメンバーも、2人のことを祝福。みゆき(奈緒)もまた、桃子が選んだ道を応援する。そんな中、みゆきは意を決して和輝との関係を桃子に打ち明けることに。和輝が密かにみゆきに想いを寄せていて、みゆきもその気持ちを受け入れようとしていることを知った桃子は、驚きを隠せず…。
一方、かわいい部下の幸せを喜ぶ日南子の悟志への恋にも進展が…!?

 

 

桃子(有村架純)とのデート中に、偶然、元恋人の香里(小林涼子)と再会した真人(林遣都)。突然のことに言葉を失う2人を見た桃子は、目の前の女性こそが、真人が服役するきっかけになった人だと瞬時に悟る。話をしたいという香里の申し出に、真人は一瞬戸惑いを見せるものの、それを受け入れ、桃子にそばにいてほしいと頼む。内心動揺しながらも、決してそれを表に出さないよう心掛けながら、真人は過去を乗り越えるため、“幸せ”について自分の思いを語り始める。
一方、悟志(藤木直人)に抱きしめられた日南子(小池栄子)は、悟志が自分のことをどう思っているのか本心が分からず、困惑していた。そんななか、桃子から悟志に関する「ある情報」を聞かされ、ショックを受け、不安を募らせる。

 

 

火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』最終話予告<60秒>

安達家でクリスマスパーティーが開かれるその日、桃子(有村架純)を守り抜いた真人(林遣都)は、笑顔で安達家の門をくぐる。家では、和輝(髙橋海人)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)に加え、みゆき(奈緒)も2人の帰りを待っていた、温かく迎えられ、クリスマスの飾りに彩られた部屋で、家族のぬくもりと幸せな空気に包まれた真人は胸を熱くする。世帯主として桃子による乾杯のあいさつを皮切りに始まったパーティーでは、安達家の恒例行事として、全員が一人ずつ「あること」を発表することに…。
その頃、悟志(藤木直人)の秘密を偶然知ってしまった日南子(小池栄子)は、大きなショックを受けていた。そんななか、ホームセンターではクリスマスイブの閉店後、社員や家族、友人たちを招き、簡単なクリスマスパーティーを開くことが従業員たちに知らされる。
迎えたクリスマスイブ。それぞれの恋心と家族愛と友情が組み合わさり、ハロウィーンから始まった幸せの連鎖の先に待ち受ける結末とは?

「姉ちゃんの恋人」キャスト&スタッフ

安達桃子:有村架純

吉岡真人:林遣都

浜野みゆき:奈緒

安達和輝:髙橋海人

中野藤吉:やついいちろう

安達優輝:日向亘

原田福代:阿南敦子

武内省吾:那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)

臼井:スミマサノリ

山辺新之助:井阪郁巳

安達朝輝:南出凌嘉

警備員:西川瑞

吉岡貴子:和久井映見

川上菊雄:光石研

岸本沙織:紺野まひる

市原日南子:小池栄子

高田悟志:藤木直人


 

【脚本】岡田惠和

【音楽】眞鍋昭大

【主題歌】Mr.Children「Brand new planet」(TOY’S FACTORY)

【プロデューサー】岡光寛子 白石裕菜 平部隆明

【演出】三宅喜重 本橋圭太 宝来忠昭

【制作協力】ホリプロ

【制作著作】カンテレ

みんなの感想

両親をいっぺんになくし、自分一人で弟3人を育ててきたおねいちゃんが恋をするという物語。1話から良いシーンもありはやくくっつかないかなーと思いながら見ていました。
高校を卒業後、弟たちが大きくなるまでは絶対にやめないという覚悟、もうおねいちゃんというよりかお母さんって感じでしたけど、とても暖かい気持ちになりました。
とくにサッカーのシーンでは審判に抗議する場面で心配のあまり本気で怒りレッドカードを出されたところも面白かったです。林遣都さん演じる吉岡も過去になにがあったのか次回からが楽しみですが、お母さんをとても大事にしているのがひしひしと伝わってきました。このドラマは衣装や、店内のディスプレイ、部屋の中の家具や小物がすごくかわいくてちょっと参考にしようかなと思ったくらいです。ハロウィンが終わり次回はクリスマスのディスプレイや飾りつけ、実際のもみのきを使ってクリスマスツリーを作るということなのでとても楽しみです。次回の予告にも少し映っていたのですが和樹がみゆきに恋心があることが分かったのでそちらの展開も楽しみです。もしかしてこれから先弟3人の恋のことも漏れるのかなと思うと今からワクワクします。次回も楽しみです。

『姉ちゃんの恋人』は、謎が深そうで波乱の展開が予想されるドラマだという感じがしました。
そして、兄弟愛を描いている感じから2020年版の「ひとつ屋根の下」という印象を受けました。
まずは、有村架純さんが二面性を持つ役柄を演じているのが斬新だと思いました。
今までの有村架純さんは、純粋なヒロインという役柄が多く、この作品でも働いている姿などはそういう感じですが、友達や家族といるときは少しヤンキー的な感じを醸し出しているのが新しいような感じがします。
ああいう感じで凄んで大声を出すというイメージはなかったです。
ボケたりして、コミカルな感じを演出しているのも良かったと思います。
そして、肝心のストーリーですが、有村架純さん演じる桃子の親が亡くなっていて、林遣都さん演じる真人が保護観察中というのが気になります。
予想的には、桃子の両親が亡くなった事故に関係しているのが真人のような感じがします。
今後、二人は付き合うことになりますが、いつかそのことに気づいてしまうのではないかと思います。
そして、その事実と向き合い葛藤していくのではないかと思います。
また、有村架純さんに加えて、和久井映見さんややついいちろうさんの出演などで「ひよっこ」の雰囲気が漂います。

見どころは二人の恋愛模様です。桃子と吉岡さんの恋愛シーンがすごく初心で可愛くって、距離が縮んでいく様子を早く見たいなと思いました。それから家族愛かな。桃子と弟たちのわちゃわちゃ可愛い様子は見ていて和みます。お互いにずっとそうやって支えあってきたんだんと思うシーンも多くて、素敵だなと。家族愛がすごく大きなテーマで描かれていると思うので、そこは見どころ。桃子と弟の関係を見ていると、心がほわっと温かくなるし、桃子が弟たちをどんなに大切にしているのか分かるので、注目してみたいです。
姉ちゃんの恋人は桃子と吉岡さんだけでなく、周りの登場人物にもスポットを当てて、恋愛シーンをやってくれるようなので、そっちのカップリングにも注目したい。いろんな恋模様を見られるかと思うとわくわくするし、とっても楽しみになります。
1話では桃子や吉岡さんの出会いと、二人を取り囲む登場人物をしっかり紹介してもらって、次からストーリーを楽しめそうだなと思いました。雰囲気的にはほっこり温かなホームドラマで、過去を乗り越えて頑張る主人公たち二人の姿に応援したくなります。とっても朗らかな登場人物がいっぱい出てきて、肩の力を抜いて和んで見られそうなところがいいドラマだなと思いました。

有村架純さんらしい演技を存分に味わえる作品でした。お父さんのように弟たちを見守り、サバサバしたキャラクターのようですが、そんな行動や言葉も有村さんが演じることで可愛く見えました。3人の弟たちも明るく可愛く、家族の絆がしっかりと感じられました。恋愛模様も勿論楽しみですが、この弟たちを掘り下げたストーリーもこれから楽しみです。そして素晴らしかったのが林遣都さんの演技です。今まで色んなや役を演じてこられた林さんですが、そのキャラクターごとに見せてくれる表情が全く違い、その演技力の高さに引き込まれてしまいます。今回演じる真人のどこか謎に包まれた雰囲気も上手に表現されていました。真人に一体どんな過去があるのか、これからの展開がとても楽しみになりました。そして爽やかな笑顔がとても素敵で、有村さん演じる桃子と見つめ合って微笑むシーンは、2人の可愛さにキュンキュンしました。そして主演の2人もよかったですが、脇を固める俳優さんたちも魅力溢れる方たちばかりで、ストーリーをより盛り上げてくれていました。特に2人を見守る、小池栄子さん、藤木直人さんの安定感が絶大で、これから2人とどう絡んでくるのか楽しみになりました。

両親を事故で亡くしたことをきっかけに大学進学をあきらめて、自分よりも弟たちを大切にする肝っ玉姉ちゃん安達桃子を演じているのが有村架純さんです。3人の弟たちを養うためにホームセンターで働いています。このホームセンターで林遣都さん演じる吉岡真人と出会います。クリスマスの企画で同じ考えを持っていること、桃子が弟のために食ってかかる姿をみられてしまったこと、2人が近づいていく偶然が重なります。ちょっと乱暴な言葉を使ったり、ガサツでハキハキしている桃子を有村架純さんが元気よく演じています。今までの役のイメージでは、思いに悩んだり、自分の考えを言葉にしないでいる沈黙の表情が上手でした。今回は、弟たちのためならどこまでも頑張る家族愛にあふれる様子が伝わり弟たちといるときの表情がいいです。3人の弟たちとのテンポのよい会話も男だらけの家族に囲まれる姉ちゃんそのものです。恋の相手となる吉岡真人は笑顔で仕事熱心で好青年にみえます。まだわかりませんが吉岡には話しづらい過去があるようです。それが何かを明らかにしていくときにまた何かが起きそうです。姉ちゃんが恋をしたと聞いて3人の弟たちが応援したり、邪魔したり、心配したりそれぞれどんな反応をするのか楽しみです。

1話から既にそれぞれが色々何かを抱えながら生活しているというのが出てきて、1話を見た時点で何から何まで全てが気になってしまい次回も絶対見なければという感情になりました。最終回だけを逃すというみたいに2話も絶対見逃せないなという最終回まで楽しく観れる作品になっていました。肝っ玉姉ちゃんが親代わりとして弟3人を一生懸命育てる姿は、ほんとに感動です。そんな弟達もみんなお姉ちゃんを頼りに家族4人仲良く暮らしているところがまた尚良かったです。なぜ両親は事故で亡くなったのか、どのようにして亡くなったのか、それとまたお姉ちゃんが惹かれる相手にも色々訳ありっぽくそれぞれがほんとに何かを抱えながら生活している姿、これまた現実っぽくてとても魅了されます。家族の和気藹々とした感じがほんとに観ていてほっこりというか和むというか、家族ってほんとにかけがえのない存在なんだな〜と実感させられました。
両親が居なくなっても真っ直ぐ一生懸命に生きて生活していく、家族4人の姿はとても誇らしいです。
これからそれぞれの過去が分かりつつ、恋愛などにも発展していきそうなとても楽しいホームドラマです。
こんな家族に出会いたい、なりたい、と思ってしまうくらい観ていてとても楽しいです。

まとめ

ドラマ「姉ちゃんの恋人」は、FODプレミアムで放送終了後より配信開始です!

是非チェックしてみてくださいね!(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました