魔女の旅々【アニメ】公式見逃し動画配信を無料で1話から最新話まで全話フル視聴する方法

アニメ

こちらでは「魔女の旅々」の動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。

若くして“魔女”と呼ばれる最上位の魔法使いとなった才女・イレイナが世界中を旅する中で巡り合う人々との出逢いと別れの物語。
白石定規によるライトノベルが2020年10月よりアニメ放送開始!

TVアニメ『魔女の旅々』 第5話予告

  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

結論から言いますと
「魔女の旅々」のフル動画は
ABEMAプレミアムで地上波先行配信中です!
更新:毎週金曜22時

\初回登録14日間無料!/

『魔女の旅々』 を無料で視聴できるおすすめの動画配信サービスは?

『魔女の旅々』は、動画配信サービス【ABEMAプレミアム】で配信中です!

そこで【ABEMAプレミアム】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

オリジナルコンテンツが豊富な【ABEMAプレミアム】

【ABEMAプレミアム】は、月額960円(税込)で映画・ドラマ・アニメなどに加え、国内唯一の緊急・速報をはじめとした24時間編成のニュース専門チャンネル編成や、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組をお楽しみいただけます!

ABEMAプレミアムの特徴

①オリジナルエピソード数は国内No.1

②映画・ドラマ・バラエティ・恋愛リアリティーショー
アニメ・スポーツ・ニュースなど幅広い番組が全て見放題

③話題の有名人・芸能人・アーティスト・声優が出演

④アニメの地上波同時放送や独占先行あり

⑤放送中でも最初からみられる「追っかけ再生」機能

⑥「動画ダウンロード」機能で通信量を気にせず楽しめる

⑦放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり

初回登録14日間無料トライアルあり

会員登録はメールアドレスと決済登録のみで完了!

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
メニューにある視聴プランの画面からすぐに解約できます!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。
最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

250×250

『魔女の旅々』 あらすじ

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。

若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。 幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、

流されるように気ままな長い旅を続けています。 この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、

誰かの美しい日常に触れながら、 彼女は旅人として、これといった目的もなく、

色々な国や人との出逢いを繰り返します。

そして同じ数だけの—— 「構わないでください。私、旅人なものですから。

先を急がなければならないのです」 そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。

『魔女の旅々』 公式サイトより

イレイナは『ニケの冒険譚』を読み、 魔女になって旅をする夢を抱く。 試験に合格し、あとは他の魔女に弟子入りして 一人前になるだけなのに、どの魔女からも門前払い。 遂に怪しげな「星屑の魔女」に弟子入りを頼むことにする。

魔法使いの国を訪れたイレイナは、 入国早々ほうきに乗って猛スピードで突っ込んできた少女と
正面衝突し、散々な1日を送ることに。 少女・サヤはイレイナに、魔女見習い試験の極意を
教えてほしいと頼み込む。

『花のように可憐な彼女』

旅の途中で美しい花畑に降り立ったイレイナは、
そこにいた少女から花束を預かる。 花が美しいと思われることが大事で、誰でもいいから
渡してほしいという不思議なお願いと一緒に。 イレイナは近くの国へと向かうが、
何故か門番に入国を止められてしまう。『瓶詰めの幸せ』

イレイナは、瓶の中に幸せを集めている少年・エミルと出会う。 彼は、自分の家で働く使用人のことが好きで、
いつも暗い顔をしている彼女を幸せにするため、 その瓶をプレゼントしようとしていた。

滅びた国に辿り着いたイレイナは、
唯一破壊を免れていた王城で美しい女性に出会う。 正体は記憶を失ったこの国の王女であり魔女・ミラロゼ。 彼女と国を滅ぼした巨大な化け物との闘いを
イレイナは見届けることになる。

イレイナはとある本を片手に、半年前に訪れた
魔法使いが活躍する国を思い出す。 街中で突然魔法学校の生徒に同行を求められ、拒否したイレイナ。 壮絶な追いかけっこの末に待っていたのはなんと師匠・フランだった。

正直者の国――そこは国王が持つ不思議な剣の力で、
嘘がつけなくなる国。 一見普通だが、住民は静かで、殺伐とした空気が漂う街に
疑問を抱いたイレイナは、嘘をつくための法則性を調べることに。 そこでひとりの魔女と再会する。

『旅人が刻む壁』

人によって隔てられた、競い合う2つの土地のお話。 『ニケの冒険譚』に綴られた、壁で分断された仲の悪い2つの国。 ある日役人が旅人のニケに、壁のこちら側がいかに素晴らしいかを
自慢したいと相談する。 ニケはおもむろに壁に賞賛の文字を掘り始める。

『ぶどう踏みの少女』

ぶどう酒が特産の「こっちの村」は、道を挟んで競い合う「あっちの村」の姑息な販売商法に対抗するため、イレイナの擁立を企む。 最初は乗り気でなかったイレイナも、あれよあれよと担がれるうち、
闘志に火が付いてしまう。

人形であふれた国で、イレイナは魔法統括協会の魔女が
切り裂き魔事件の聞き込み調査をしているところに遭遇する。 首を突っ込むつもりのなかったイレイナだったが、
なんと自分自身が次の被害者になってしまう。

『魔女の旅々』 声優(キャスト)

イレイナ/本渡楓 
15歳という若さで魔法使いの最高位「魔女」となった18歳の天才少女で、『灰の魔女』という二つ名を持つ。故郷の平和国ロベッタで魔術試験に合格し、ロベッタの近くの森で暮らしていた星屑の魔女フランの下で修業した後に旅を始める。

サヤ/黒沢ともよ
魔女見習いの少女。「魔法使いの国」にある宿屋で働いていた。東国の生まれだったが魔女見習いになるため、妹と共に「魔法使いの国」へとやってきた。しかし自分より先に妹だけが魔術試験に合格してしまい、焦りと孤独感に苛まれていたところでイレイナと出会う。

フラン/花澤香菜
イレイナに魔法を伝授した師匠。二つ名は『星屑の魔女』。現在は国の魔法学校で先生をしている。

シーラ/日笠陽子
サヤとミナの師匠で、魔法統括協会の敏腕エージェント。二つ名は『夜闇の魔女』で、フランとは姉妹弟子の仲。

アムネシア/小原好美
毎日記憶を失ってしまう呪いをかけられている少女。日記に書かれていた自分の故郷である信仰の国へ向かって一人で旅をしていたが、イレイナと出会ってからは共に旅をしていた。

アヴィリア/岡咲美保
アムネシアの妹。信仰の国の正統騎士団所属。姉のアムネシアと違い魔法の腕が優秀。

『魔女の旅々』 主題歌

<OP>

上田麗奈 「リテラチュア」

<ED>

Choucho 「灰色のサーガ」

『魔女の旅々』 原作

<小説>

2016年4月14日より発売され、現在(2020年10月)は14卷まで販売中。

<漫画>

2018年11月29日より発売、2019年12月までに2巻まで販売されています。

『魔女の旅々』 感想

 

若くして魔法使いの最上位・魔女となった才女、主人公のイレイナは、幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、気ままな旅人となって広大な世界を自由に渡り歩いています。
その道中いろんな人に出会い、誰かの美しい日常に触れながら、イレイナはいろいろな国や人との出会いと別れを繰り返していくというストーリーです。
原作はライトノベルで、1話完結になっているようなので途中からでも観やすいストーリーになりそうです。ロードムービー的な物語で、行く先々での問題を解決したり、しなかったり、逃げちゃったりというイレイナ。雰囲気としては「キノの旅」っぽい感じなのかなあという印象です。
初回を観るかぎりでは、キャラクターのデザインも可愛いですし、主人公のイレイナの声優・本渡楓さんも名演。他の声優たちも雰囲気に合っているのでサクッと観ることができて、ハートフルコメディとして楽しめそう。

作画も素晴らしい出来だと思います。文句のつけようがありません。展開も、なぜイレイナが旅に出ることになったのか。魔女になるまでの努力や、星屑の魔女・フラン先生(CV:花澤香菜さん)との修行など、1話で完璧に世界観を見せながら、続きへの期待感を存分に見せつけてくれています。
まさに、秋アニメの期待の星。このまま突っ走ってくれれば、今期トップも十分にありえる存在感たっぷりの作品が始まりました!

 

 

今期は、ダークファンタジー系や転生・召喚系ファンタジーがメニューにいっぱい並んでいて、もう観る前からおなかいっぱいになっちゃいそうだけど、これは正統派のファンタジー。
で、ロードムービーっぽい(キノの旅っぽい?)展開もありそうだけど、イレイナの人間としての成長譚をメインに描くことになるのかなって思います。
たぶんテーマは、自分を「普通の、特別ではない人間」として理解すること。
まだ1話目だけですが作画など含め、しっかりと作られているなと感じられます。

イレイナのかなり自己過信的な、自分を「天才」とか「ため息をこぼしてしまうほどの美貌の魔女」とか自己紹介しちゃう生意気なキャラ造形、面白いです。
本渡さんが、息を張り過ぎない抜いた声を使われていて、「花澤さん?」と感じるシーンがちらほら。
その花澤さんは、第1話のゲストキャラ「星屑の魔女・フラン先生」を好演していて、年齢設定を高め(多分フラン先生が会いたかった人=イレイナのお母さん?と同年代)にしたときの声、これも楽しい聞きどころでした。
最終回まで目が離せない、楽しみな作品です。

 

まとめ

今回は『魔女の旅々』についてご紹介しました。

ABEMAプレミアムではこの他にもアニメやドラマが数多く配信されています!
さらに無料体験期間を利用すれば、もっとお得に番組を楽しめちゃいます!

是非チェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました