麗~花萌ゆる8人の皇子たち~【韓国ドラマ】配信動画を全話無料でフル視聴する方法!あらすじ・キャストも紹介!イジュンギ×IU共演!

韓国ドラマ

今回紹介するのは2016年に韓国SBSで放送されたテレビドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』です。

日本でも2017年と2019年に放送されていて、私は途中から見たんですが【タイムスリップ】【逆ハーレム】【民族衣装】という大好物が( ゚Д゚)!!

しかもヒロインのIUがかわいいのなんので、、、( ´ Д`)
イケメンがたくさん出てきます!!

物語はラブコメやと思ったらかなりシリアスで切ないドラマ。
涙なしでは見れません!めっちゃおすすめです!

ということで今回はおすすめの韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』を全話無料でフル視聴できる方法をお教えいたします!
さらにドラマのあらすじやキャストなどもご紹介していきたいと思います!

【U-NEXT独占】「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」見放題配信決定!

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」
フル動画は U-NEXTで配信中!

初回登録は31日間無料 &
\600ポイントプレゼント!/
⇩ ⇩ ⇩

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』 を無料で視聴する方法は?

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』は、動画配信サービス【U-NEXT】で配信中です!

そこで【U-NEXT】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

おすすめNo.1!U-NEXT

【U-NEXT】は、洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っている動画配信サービスです♪

月額1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので、実質790円(税抜)で楽しむことができます♪

ポイントは新作映画や漫画などの有料コンテンツに活用できます(*^^*)

初めて登録するのが不安だなぁという方!!

U-NEXTでは初回登録の方に《31日間の無料トライアル&600円分のポイントプレゼント》を実施しています!

無料トライアル中に解約することもできるので、お金を払わなくても楽しむことができます(*^^*)

U-NEXTの特徴

見放題作品数NO.1!


U-NEXTより引用

U-NEXTより引用

新作映画がレンタルと同時配信

 

U-NEXTより引用

 

NHKオンデマンド作品あり(ポイント利用可)

 

U-NEXTより引用

 

80誌以上の雑誌読み放題

 

U-NEXTより引用

 

毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツ(ポイント作品・電子書籍・映画チケット)で利用可!
※ポイントの有効期間は90⽇間

 

U-NEXTより引用

 

追加チャージで最大40%ポイント還元

 

U-NEXTより引用

 

最大4つのアカウント作成が可能!

 

U-NEXTより引用

 

ダウンロード機能あり

 

マルチデバイス対応

 

高画質&高音質

 

ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い《安心・安全》で
圧倒的に多い作品数が魅力的です!

広告は一切ないのでストレスも感じません(*^^*) 

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOK!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や注意点は?

登録はこちら♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
初回登録31日間無料&
\600円分のポイントプレゼント/

あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)が湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。
目を覚ますとそこは高麗時代だった。
ハジンの魂は少女ヘ・ス(IU)の体に乗り移り、高麗皇室の第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)の屋敷で生活を送ることに。
そこは世にも美しい8人の皇子たちが。
優しいワン・ウクと次第に惹かれ合う一方で、冷徹な第4皇子のワン・ソ(イ・ジュンギ)に幾度となく危機を救われ、心が揺さぶられる。
次第にワン・ソと距離を縮め始めた矢先に彼が後の第4皇帝光宗だと知ることに。

キャスト

ワン・ソ(第4皇子)/イ・ジュンギ

コ・ ハジン、ヘ・ス(二役)/IU

ワン・ウク(第8皇子)/カン・ハヌル

ワン・ヨ(第3皇子):ホン・ジョンヒョン

ペガ(ワン・ウク)(第13皇子)/ナム・ジュヒョク

ワン・ウン(第10皇子)/ベクヒョン(EXO)

ワン・ジョン(第14皇子)/ジス

ワン・ウォン(第9皇子)/ユン・ソヌ

ワン・ム(第1皇子)/キム・サノ

ウヒ/ソヒョン(少女時代)

ヨナ皇女/カン・ハンナ

チェ・ジモン/キム・ソンギュン

パク・スンドク/チ・ヘラ

ワン・ゴン/チョ・ミンギ

皇后 ユ氏/パク・チヨン

相関図

 

感想

麗~花萌ゆる8人の皇子たちは、韓国の歴史ドラマの中でもとても古い、高句麗時代のドラマなので、時代背景が分かりにくく物語に入りこめなかったらどうしようかと思ったのですが、出演している俳優がEXOのメンバー、人気俳優イ・ジュンギなど、時代のことや歴史に詳しくなくてもビジュアル的に楽しむことができるドラマなので、若い人にもおすすめです。というより、衣装やメイク、舞台や登場人物の性格などどれも現代版になっているので若い人ほど見やすい歴史ドラマだいうことができます。なのでイマイチ時代背景が分からなくても、衣装や個性的な登場人物とのやり取りなどで十分楽しめる内容になっています。ですが前半は8人の個性的な皇子と天真爛漫な主人公とのやり取りも楽しく見続けることができますが、後半は兄弟同士の権力争いになってくるのでとても展開がドロドロしてきます。なので華やかな恋模様だけを楽しみにストーリーを追っていくと、残酷な展開や悲しい展開に気がめいってしまいます。また、もともと主人公は現代から昔にタイムトリップしてきた設定なので、スムーズに恋路がうまくはいかず、どうしようもないような、何とも切ないラストになってしまうのがさみしいです。

IUとイジュンギのコラボがいいです。韓国の歴史を知っているとより楽しめる作品となっています。歴史物初めての方には少しむずかしい部分があるかもしれません。というのは、物語自体は歴史上とはほぼ関係のない架空の話で、主人公も架空なのですが、数人歴史上に登場する人物がいます。その人たちの後々を知っていないと、納得しずらい部分がある程度です。ドラマを最後まで見るとそのモヤモヤも解決するのですが、やはり、ドラマを見ている段階で理解するにはこの時代の歴史をちょっと知っている方がよいような気がします。そして、このドラマは非常に挿入歌がいいです。すべての韓国ドラマの中でもトップ10に入る再生回数をもつ曲がいくつかあります。さらにIU自身が歌っている曲もあるので、曲も含めてハマるころ間違いなしです。私は切ない系のドラマが好きなのでこのドラマは好きですが、描かれている時代といい、結末といい、若干暗い印象があります。ですので明るくポップな感じのドラマが好きな方は重いと感じるかもしれません。ですが、とにかくヒロインの周りにイケメンが多く、女子1対男子複数というモテモテ状態なので見ていてドキドキします。現実とタイムスリップ先のキャスト関係もまた見どころです。

麗~花萌ゆる8人の皇子たちは、現代で溺れたコ・ハジンが第8皇子ワン・ウクの妃にして又従姉妹のへ氏を母と慕うへ・スとして目覚め、冷酷非情と蔑まれる第4皇子ワン・ソと次第に心を通わせるラブロマンスです。しかし、太祖ワン・ゴンが高麗建国の為に政略結婚を重ねた事で皇后ユ氏と皇后ファンボ氏の第3皇子ヨと第4皇子ソおよび第8皇子ウクによる世子争いが激化しており宮廷は一触即発状態ですが、ソが第4代国王光宗であることを知っている未来人ハジンの人格を持つスの戸惑いと苦悩が見どころの1つです。麗~花萌ゆる8人の皇子たちは、息子までも消し去ろうとする皇后ユ氏と第3皇子ヨの外道親子や嫉妬に狂うヨナ皇后達の往生際の悪さに加え、腹違いの兄弟だけでなく実の兄弟までも陥れて行く玉座をめぐる争いに呆れます。しかし、スへの気持ちに気づき後添えにと進言する度量の広さを見せウクの背で息を引き取った妃ミョンの一途な愛にも負けない大きな愛でスを包み込むソは間違いなく素敵であり、太祖を恐れスを救えない腰抜けのウクとは違い漢の矜持と愛を感じます。麗~花萌ゆる8人の皇子たちは、宮廷を出たスを偲び哀惜の念にとらわれるソの涙にも感涙してしまいますが、紆余曲折を経てコ・ハジンが現世で思い出した想いに共感してしまう感動のドラマです。

ごく普通の会社員として生活していたコが、ひょんなことから高麗時代にタイムスリップして、高麗人へスとして宮廷で生活していきます。一番の見どころは、宮廷で初代の高麗王の8人の皇子のイケメン姿を見れること。韓国ドラマには恋愛がつきもので恋のお相手役も見どころですが、今回は8人の皇子がその役柄でもあり、なかなかのイケメン揃いでもあります。出会った最初はヘスに対してツンケンしていた幾人かの皇子もヘスの優しさや面白さに心惹かれていく様子もまた見どころです。またヘスが初めにタイムスリップしたことを分からずなぜ自分がこんな古い時代の古い宮廷で生活しているのか分からず戸惑いを見せる姿もまた面白く、以前学校で習ったことを必死に思い出しては王や宮廷生活に必死につなげていく姿も面白い場面の一つです。王もまた初めは変なことばかり口走り戸惑いを見せる彼女に不信感を抱いていましたが、彼女の誠実な褒め言葉に触れ、心を開いていきます。時代劇風なドラマではありますが決してそればかりではない内容にドキドキワクワクします。高麗時代に生活した人たちの宮廷の様子や着物姿など普通のドラマではあまり見られない時代に即したドラマの景色もまた魅力の一つです。

このドラマは、いわゆるよくあるイケメン逆ハーレム物だと思って観るのはおすすめしない。そんな見方をしていると、きっと後半でショックを受けてしまうからだ。
ストーリーを簡潔に説明すると、現代人の女性がひょんなことから高麗建国の時代にタイムスリップしてしまい、高麗の初代国王・王建の息子たちと様々に関わっていき、やがて歴史の流れの渦に巻き込まれていく…といった内容だ。
見どころは、主人公であるヘ・スの時代に順応していくことによる言動の変化と、それに対する歴史の主流の不動性の対比だろうか。
最初は無鉄砲極まりない彼女が、次第にこの時代にふさわしい立ち振る舞いを身につけていき-ある時、歴史を決定づける大きな行動に出る。それはタイムスリップした当初なら絶対にしないであろう行動だからこそ、観ていて大きな衝撃を与える。
しかし、それは歴史を「変える」のではなく、「決定づける」に過ぎない。彼女の行動によって歴史が「変わる」ことは無いに等しいのだ。
ヘ・スや登場人物たちがどんなにあがこうが、歴史は歴史通りに流れていくだけで、主流の流れを変えることはできない…と視聴者は観ていて絶望するだろう。
だが、ラストにちょっぴりだけ希望が残されている。彼を救えるかもしれないという、かすかな希望の光が差し込み、このドラマは終える。

まとめ

あぁ、美しすぎて息ができないーー( ´ Д`)

IUかわいすぎです!!

ぜひ見ていただきたい作品ですのでチェックしてみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました