24JAPAN【ドラマ】無料で公式見逃し動画配信を全話フル視聴する方法

国内ドラマ

こちらではドラマ「24 JAPAN」の動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。

2001年にアメリカで放送された『24-TWENTY FOUR-』を、唐沢寿明主演で日本版にリメイク!
テレビ朝日開局60周年を記念したtv asahi・ABEMA・TERASAの共同プロジェクト。
2020年10月9日より毎週金曜日の夜23時15分~テレビ朝日系列で放送開始されます。
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 住まいの地域で放送されない
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

『24 JAPAN』10月16日(金)よる11:15放送/第2話 予告動画(30秒)

結論から言いますと
「24 JAPAN」のフル動画は
ABEMAプレミアム
配信予定です!
放送終了後配信開始!

☆配信だけで観られるオリジナルストーリーも!☆

\初回登録14日間無料!/

『24 JAPAN』 を無料で視聴できるおすすめの動画配信サービスは?

『24 JAPAN』は、動画配信サービス【ABEMAプレミアム】で配信中です!

そこで【ABEMAプレミアム】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

オリジナルコンテンツが豊富な【ABEMAプレミアム】

【ABEMAプレミアム】は、月額960円(税込)で映画・ドラマ・アニメなどに加え、国内唯一の緊急・速報をはじめとした24時間編成のニュース専門チャンネル編成や、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組をお楽しみいただけます!

ABEMAプレミアムの特徴

①オリジナルエピソード数は国内No.1

②映画・ドラマ・バラエティ・恋愛リアリティーショー
アニメ・スポーツ・ニュースなど幅広い番組が全て見放題

③話題の有名人・芸能人・アーティスト・声優が出演

④アニメの地上波同時放送や独占先行あり

⑤放送中でも最初からみられる「追っかけ再生」機能

⑥「動画ダウンロード」機能で通信量を気にせず楽しめる

⑦放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり

初回登録14日間無料トライアルあり

会員登録はメールアドレスと決済登録のみで完了!

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
メニューにある視聴プランの画面からすぐに解約できます!

250×250

『24 JAPAN』とは

 米ドラマ「24 TWENTY FOUR」シーズン1をベースにしており、“日本初の女性総理”誕生への期待が高まる総選挙当日の24時間をリアルタイムで描くサスペンス。
CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班に所属する主人公・獅堂現馬が、女性総理候補・朝倉麗の暗殺計画を阻止する極秘任務に挑んでいく…!
日本版「24 JAPAN」の主人公・獅堂を演じるのは唐沢寿明。
俳優生命を懸け、本気で面白いと思える作品作りに挑みます。

「24 JAPAN」 オリジナルとの変更点は?

・「黒人初の大統領候補」⇒「女性初の総理大臣候補」に変更。

・主人公の過去の任務については、「海外での邦人人質救出」と「テロ用の化学兵器工場の爆破」に変更。

・オリジナル版の2001年から20年近くが経過しており、コンピューターの進歩や防犯システムの発展、国際情勢の変化など、「2020年の最新テクノロジーと世界情勢」を盛り込んでいます。

「24 JAPAN」あらすじ

第1話 『00:00-01:00』

“日本初の女性総理”誕生への期待が高まる総選挙当日を迎えた深夜0時――。CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、自宅で娘・美有(桜田ひより)と仲睦まじくトランプを楽しんでいた。ところがその直後、自分の部屋に戻った美有がこっそり家を抜け出したことが発覚。心配した現馬は美有を捜そうとするが、その矢先にCTU東京本部長・郷中兵輔(村上弘明)から緊急招集がかかってしまう。あろうことか「24時間以内に総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)を暗殺する計画がある」との情報が入ったというのだ!
 一刻を争う状況の中、この暗殺計画を阻止すべく、麗の側近とテロリストの接点を洗い出そうとするCTUの面々。そんな中、郷中は信頼する現馬にだけ「CTUの中に“暗殺計画に関わる内通者”がいる」と告げ、調査を命じる! しかも、極秘任務を請け負うことになった現馬の前に、CTU東京本部の第1支部長・鬼束元司(佐野史郎)が現れ、“新たな情報”を提供。だが、鬼束の言動を不審に思った現馬は“とんでもない行動”に及んでしまう! 一方、ひとり自宅に残された現馬の妻・六花(木村多江)も美有の身を案じていたが、そこに一本の電話がかかってくる…。
 更にその頃、はるか上空を飛行する旅客機の中では、やがて日本中を震撼させる“恐ろしい計画”が進行していた――。

第2話『01:00-02:00』

 ニューヨーク発東京行きの旅客機が突然、墜落した。第一報を受けたCTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画に関係した“事件”だと直感。CTUの暗号解析係長・南条巧(池内博之)に搭乗者全員の経歴をすぐ調べるよう命じるが、現馬に不信感を抱く南条は素直に命令に従おうとしない。
 その頃、旅客機を爆破してパラシュートで脱出した謎の女・氷川七々美(片瀬那奈)は、地上で何者かと合流。墜落した飛行機の乗客のひとりで、数時間後には麗を取材する予定だったカメラマン・皆川恒彦(前川泰之)から奪ったIDカードの話になるが…!?
 一方、CTU東京本部長・郷中兵輔(村上弘明)は、極秘調査を担当するCTU第3支部捜査員・三上徹(石垣佑磨)と落ち合い、所有者ナンバーが消去されたCTUのカードキーを受け取る。なんと、そこには正体不明の内通者によって、麗に関する膨大なデータが記録されていたというのだ!しかも、カードキーの受け渡し直後、何者かが郷中と三上を銃撃…! 郷中から連絡を受けた現馬はすぐさま救助に向かうが、その行く手には文字通り“絶体絶命の事態”が待ち受けていた! さらに同じ頃、麗が滞在先のホテルから姿を消してしまい…!?
 娘・獅堂美有(桜田ひより)の行方も依然としてつかめず、公私ともに得体の知れない事件に翻弄されていく現馬。そんな彼にやがて、追い打ちをかけるかのような“耳を疑う新情報”がもたらされる――。

「24 JAPAN」キャスト・相関図

獅堂現馬:唐沢寿明
CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班の班長。
CTU東京本部長から厚く信頼をされている。

獅堂六花: 木村多江
現馬の妻で一時期、ある理由から現馬とは別居していた。
現在は良好な関係を築いているが、娘にはなぜか嫌われている。

獅堂美有:桜田ひより
現馬の娘で両親が別居していたことを知らない。
母の六花とはギクシャクした関係で、影でではあの人呼ばわりをしている。

朝倉麗:仲間由紀恵
「民生党」の党首で日本初の女性総理候補。
国民からの支持が厚い。

朝倉遥平: 筒井道隆
麗の夫麗と二人三脚で政治活動を行っている。
政治家の二世かつ高学歴で、政界にも顔が利く。

朝倉夕太: 今井悠貴
麗と遥平の息子で家族思いな、しっかり者の性格。

朝倉日奈:森マリア
麗と遥平の娘で夕太の妹。
心優しい性格だが、2年間ずっと隠し続けている秘密がある。

磯村滋子: 水野久美
遥平の母て、遥平と麗が政治活動をしている間は、孫たちの面倒をみている。

水石伊月:栗山千明
第1支部A班のチーフ。
クールビューティーで、非常に仕事の能力が高い。どんな状況でも冷静に対処できる。

南条巧: 池内博之
第1支部A班の暗号解析係長で伊月の恋人。
暗号解析が誰よりも優れている。

明智菫:朝倉あき
第1支部A班の暗号解読係でスキルが高い。
病気の息子がおり、女手ひとつで育てている。

マイロ:時任勇気
第2支部の暗号解析係。
CTU のなかではどんな情報であっても収集や解析が優秀。

郷中兵輔:村上弘明
東京本部長で温かい心の持ち主。
仕事では、情に流されることなく的確な判断を下す。

鬼束元司:佐野史郎
東京本部の第1支部長で「出生第一」主義者。

長谷部研矢:上杉柊平
鮫島剛の友人で自称大学生。
実力的には剛の方が上のために従っている。
紳士的で優しい性格の持ち主。

鮫島剛:犬飼貴丈
函崎寿々の友人で自称大学生。
寿々とは男女の関係。
基本的には明るい性格だが、少しずつ本性が露わになっていく。

函崎寿々:柳美稀
美有の友人で会計士をしている父親と2人で暮らしている。
派手で自由奔放な性格。

函崎要吾:神尾佑
寿々の父親で会計士の仕事をしながら、男手ひとつで寿々を育てている。

神林民三:高橋和也
裏社会で生きる謎の男。

氷川七々美:片瀬那奈
抜群のスタイルを武器にする、謎の美女
目的のためなら手段を選ばない大胆不敵な性格の持ち主。

皆川恒彦:前川泰之
世界中のセレブを写真に収めてきたプロのカメラマンだが、麗を撮影するために緊急帰国する。

上州:でんでん
闇の情報屋。
麗を高く評価しており、裏で麗を支えている。

山城まどか:櫻井淳子
ニュースキャスターで麗とは家族ぐるみの付き合い。

秋山昇:内村遥
麗の議員秘書で、スピーチライターも務めている。

金田一忠:天野慶久
SPの責任者で麗の警護で派遣される。

相関図・キャスト|24 JAPAN|テレビ朝日

豪快なキャストが勢揃いしてます!

特にリアルタイムで「24 -TWENTY FOUR-」を観ていた方々にとっては、日本版「24 JAPAN」を観るのが待ち遠しいのではないでしょうか?

「24 JAPAN」の撮影場所やロケ地はどこ?

まず、撮影場所についてドラマ公開前のためロケ地・撮影場所は公開されていないことがわかりました!

また、ロケの目撃情報などの情報も確認することができませんでした。

「24 JAPAN」 番組詳細

放送日:毎週金曜よる11時15分~
放送枠:金曜ナイトドラマ
放送局:テレビ朝日系列

チーフプロデューサー:五十嵐文郎(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、下山潤(トータルメディアコミュニケーション)
日本語版脚本:長坂秀佳
日本語版脚本協力:山浦雅大
監督:鈴木浩介、木内健人、日暮謙、大塚徹
音楽:奈良悠樹
制作協力:トータルメディアコミュニケーション

まとめ

今回は『24 JAPAN』についてご紹介しました。

ABEMAプレミアムでは、この他にもオリジナルドラマや恋愛リアリティショー、アニメの地上波同時放送や独占先行など、特典が盛りだくさん!
さらに無料体験期間を利用すればもっとお得に番組を楽しむことができるのでオススメです。

この機会に是非ご加入されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました