アイナナ(アニナナ)1期/2期公式アニメ見逃し動画配信を全話無料でフル視聴する方法【アイドリッシュセブン】

アニメ

こちらでは、アニメ「アイドリッシュセブン」1期・2期の動画配信を無料で全話フル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。

スマートフォン向けアプリゲームがファンからの厚い支持を得てアニメ化!
第2期「アイドリッシュセブン Second BEAT!」は新型コロナウイルスの影響を受け放送休止していましたが、10月より完全版として放送再開されます!
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

結論から言いますと
「アイドリッシュセブン 」のフル動画は
dアニメストアで配信中です!

\初回登録は31日間無料 /
⇩ ⇩ ⇩

『アイドリッシュセブン』 を無料で視聴する方法は?

『アイドリッシュセブン』は、動画配信サービス【dアニメストア】で配信中です!

そこで【dアニメストア】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

アニメ作品数No.1!dアニメストア

【dアニメストア】アニメ好きにおすすめです!

月額料金は低価格の400円(税抜)

アニメ作品数No.1のアニメ見放題サイトとなっています!

初めて登録する方には《31日間の無料トライアル》があります!

無料の期間内に解約してもらうとお金を払わずに楽しむこともできますよ!

dアニメストアの特徴

①アニメ作品数4000本以上が見放題!

②新作アニメの先行配信あり

③2.5次元ミュージカルなどのライブ映像見放題

④ダウンロード機能あり

⑤日本国内のみ利用可能

⑥ドコモユーザー以外も登録可能

⑦初回登録31日間無料お試し体験あり

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!

\初回登録31日間無料!/

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。

『アイドリッシュセブン』1期 あらすじ

「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。
お互いに出会ったばかりの7人は、性格も個性もバラバラ。
けれど、それぞれに異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていた。
グループを結成し、共に第一歩を踏み出した彼らの名は「IDOLiSH7」。
光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく。
華やかだが、時に厳しいアイドルの世界で
彼らは夢を抱きながら、その頂点を目指す――!

アイドリッシュセブン PV第1弾

以下公式サイトより、各話あらすじをご紹介していきます!

#1 shaking your heart

父親が経営する「小鳥遊事務所」に入社した小鳥遊紡は、デビュー前のアイドルグループのマネージャーを担当することになる。そこで紹介されたのは、和泉一織、二階堂大和、和泉三月、四葉環、逢坂壮五、六弥ナギ、七瀬陸の7人。それぞれに個性豊かな彼らは、思わず応援したくなる不思議な魅力を持っていた。ところが社長命令で、デビューできるのは3人だけということに…。そのメンバーを選ぶためのオーディションが行われる。

#2 はじまりのステージ

オーディションを経て結成された「IDOLiSH7アイドリッシュセブン」。まずはライブを重ねて知名度を上げることが目標となり、紡は早速ライブの企画を立てる。会場に決まったのは、約3000人が入る野外大音楽堂だった。その規模の大きさに驚くが、メンバーとっては大事な初ライブ。公式サイトや宣伝用のフライヤー作りに頑張る紡の姿を見て、全員でレッスンの合間に宣伝を手伝う。そして、ついにライブの当日を迎えるが……。

#3 それぞれの気持ち

本格的なアイドル活動に備えて、小鳥遊事務所の寮に入り、共同生活を送ることになったIDOLiSH7。紡に自らマネージメント協力を申し出た一織は、今後のグループとしての路線にも関わるセンターを決めるよう提案する。紡がイメージしたのは「みんなに愛され、夢や希望を与えられるようなアイドル」。そのコンセプトに誰が最適か、答えはひとつだった。こうして方向性が定まったIDOLiSH7は、まず路上ライブでの活動を始める。

#4 プロの覚悟

アイドルとしての自覚を促すため、IDOLiSH7はTRIGGERのライブを観るまでの1か月間、活動停止となる。
次第に活動再開への熱が高まる中、一織はTRIGGERのライブが自分たちへのいい刺激になることを期待していた。
そして、ライブ当日。待ち合わせに遅刻し必死で走るナギと環と大和は会場までの道中で思いがけない人物に遭遇する。
一方、ライブ会場で陸は、壮五たちにある秘密を打ち明けようとしていた。

#5 秘密

TRIGGERのライブに刺激を受け会場外で踊ってしまったIDOLiSH7達。大和と紡は謝罪のために八乙女事務所を訪れ、そこで天と出会う。一方、活動を再開したIDOLiSH7は新曲のレッスンを始める。すぐに息が上がってしまう陸をメンバーが心配する中、一織は陸の異変に気付く。不安を抱えたまま迎えた新曲発表の日、ライブ会場は大雨だったが駅で立ち往生している人たちのために、IDOLiSH7はライブを決行する。

#6 雨の中の凱旋

大雨の中決行した駅前ライブで話題になったIDOLiSH7は徐々に知名度を上げる。初ライブと同じ野外会場のチケットはあっという間に完売し、陸たちは満席になった観客の前で全力のパフォーマンスを魅せる。TV中継が入るタイミングで音響機材にトラブルが発生し会場に不安が広がる中、咄嗟の機転でアクシデントを乗り切るメンバー達。この一件で環と壮五は注目を集め、次第に人気が高まっていく。

#7 ひとすじの光

人気急上昇の環と壮五を引き抜こうとする八乙女宗助は、デビューを急ぐ環の弱みにつけ込んで二人に誘いをかけてきた。環の事情を知った陸たちは、IDOLiSH7としてデビューできるよう小鳥遊社長に直談判する。しかし社長の判断は将来的に7人揃ってデビューする可能性を踏まえた上で、八乙女に狙われた環と壮五だけでデビューさせると告げる。そんな時、IDOLiSH7に音楽番組「ミュージックフェスタ」への出演依頼が舞い込む。

#8 プリーズ、ミュージック

豪華アーティストが集結する全国放送の人気音楽番組「ミュージックフェスタ」に出演することになったIDOLiSH7。ここで一気に知名度を上げれば、7人でデビューするチャンスにも繋がる。そう意気込む陸たちは、TV局の雰囲気に興奮しながらも緊張感を高めていく。ところが、急なスケジュールの変更により、予定よりも出番が早まってしまう。IDOLiSH7は万全とはいえない状態で本番を迎えることになるが……。

#9 大切な時間

小鳥遊社長は環と壮五に、二人でのデビューが正式に決まったと告げた。いつかIDOLiSH7として7人でデビューする道を切り開くためと、二人は決意を新たにする。社長の計らいで、キャンプ場での休暇を楽しむIDOLiSH7。全員で役割分担をして、釣りやカレー作りをしながら、それぞれに交流を深めていく。夜はゲームで盛り上がり、IDOLiSH7はひとときの安らぎを味わう。

#10 広がる世界

MEZZO”として活躍を続ける環と壮五。一方、IDOLiSH7は新たな活動の場としてネット配信番組『キミと愛ドリッシュないと!』をスタートさせる。ゲームや料理などバラエティに富んだ企画で、気取らないやりとりを見せる7人の姿は、少しずつ注目を集めていく。そんな時、大和にドラマ出演のオファーが来るが、当の大和はまったく乗り気なし。ドラマの仕事を避ける理由を紡が尋ねても、大和は軽くかわすのだった──

#11 夏のゆくえ

正式にデビューが決まったIDOLiSH7は、デビュー曲のPV撮影のために沖縄を訪れる。滞在中のホテルで偶然TRIGGERと遭遇し、陸は天に声をかけようとするが、天は無視して立ち去ってしまう。一方、IDOLiSH7とMEZZO″の仕事を掛け持ちしている環と壮五のもとに現れた番組のスタッフが、環にある企画を持ちかける。無事仕事を終えた翌日、陸たちが東京へ帰ると、小鳥遊事務所では思いもよらない事件が起きていた……。

#12 5人と2人

IDOLiSH7として念願のデビューを果たしたものの、デビュー曲の行方に複雑な想いを抱える陸たち。だが、レギュラーでの冠番組も決まり、7人は気持ちを立て直してアルバムツアーをスタートさせた。環と壮五はMEZZO”とIDOLiSH7仕事を両立させる超過密スケジュールをこなすが、環のフォロー役も務める壮五は次第に疲れをにじませる。無事ツアーを終了させた7人だったが、スポンサーの意向で冠番組を白紙に戻されてしまう。

#13 失われたもの

遂にストレスで倒れてしまった壮五。環は負担をかけていた自分のせいだと謝るが、壮五はIDOLiSH7とMEZZO”を辞めるかもしれないと口にする。その理由は、壮五と父親との複雑な関係にあった…。共に困難を乗り越えることで、改めて気持ちをひとつにしたIDOLiSH7。後日、「ミュージックフェスタ」出演時にTRIGGERの楽から推薦があったことを知った紡は、礼を言うために楽屋を訪ねる。そこで会った天は、紡に陸への伝言を託す。

#14 あの歌をもう一度

順調に活躍を続け、生放送の人気音楽番組「サウンドシップ」に出演したIDOLiSH7。スタジオの観覧席は、同じく出演者であるTRIGGERのファンばかりだったが、目の前にいる人たちを楽しませようと全力で挑んだ7人のステージは、大きな拍手と歓声に包まれる。その頃、舞台裏では番組側と八乙女事務所間でトラブルが発生し、TRIGGERは出演できなくなってしまう。IDOLiSH7は彼らの代理として、急遽番組のトリを務めることに……。

#15 閉じられる扉

雑誌やネットにIDOLiSH7の悪質なゴシップ記事が出回るようになり、忙しさでスレ違いがちなメンバー間にも不穏な空気が漂い始める。そんな時、小鳥遊社長と八乙女社長が口論していた件で紡を訪ねた楽は、会話の中で、IDOLiSH7が「サウンドシップ」でTRIGGERの曲を完璧に歌えた理由を知ってしまい愕然とする。一方、環が家族を捜している件で協力を約束していたディレクターが、番組で再会できることを知らせてきた。

#16 ゼロ地点の決意

ジャパンアイドルミュージックアワード(JIMA)新人賞へのノミネートを素直に喜べず、IDOLiSH7は社長から解散を告げられてしまう。憧れの地・ゼロアリーナが見える場所で、陸たちはそれぞれに自らの初心と向き合うことに……。

#17 making the dream

世界的ミュージシャン、ダグラス・ルートバンクとの突然の交流を通して、アイドルとして大切なアドバイスをもらう陸たち。そして大晦日の夜──決戦のステージ「ブラック・オア・ホワイト」が幕を開ける!

1期 OP・ED

OP 「WiSH VOYAGE」

Amazon | WiSH VOYAGE (特典なし) | IDOLiSH7 | アニメ | 音楽

ED 「Heavenly Visitor」

Amazon | Heavenly Visitor (特典なし) | TRIGGER | アニメ | 音楽

「雨」

雨 歌詞「MEZZO”」ふりがな付|歌詞検索サイト【UtaTen】

『アイドリッシュセブン Second BEAT!』あらすじ

TRIGGERと競い合った「ブラック・オア・ホワイト」での勝利を経て新たな一歩を踏み出したIDOLiSH7。
存在感を示したことでレギュラー番組も決まりさらに知名度を高めていくチャンスを手にする。
だが、活躍の場が広がるほど、担う責任や寄せられる期待は大きくなっていく。

そんな時、共演したトップアイドル・Re:valeが示したのはエンターテイナーとしてのプロフェッショナルな姿。

誰かを笑顔にしたい、幸せにしたい――。
その想いを貫くために、どう在るべきなのか?
陸たちはそれぞれに自らと向き合っていく……。

【放送再開決定PV】TVアニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」

#1 新しい扉

IDOLiSH7にとっては念願だった冠番組が決まり、お祝いムードになる陸たち。小鳥遊社長はバラエティ番組のMCで才能を発揮した三月の功績が大きいと語る。自分が認められた嬉しさで涙する三月。番組宣伝のための仕事も増えることになり、早速トップアイドル・Re:valeの番組に呼ばれる。大先輩であるRe:valeとの本格的な共演はこれが初めて。挨拶のため、ビビり気味で楽屋を訪れた陸たちに対し、百と千の反応は……!?

#2 揺れる気持ち

ゼロアリーナのこけら落とし公演で、未確定の出演枠にIDOLiSH7を推すと宣言した千。次のライブをゼロアリーナの総支配人が視察することになり、演出を担当する紡はアイディアを求めてゼロアリーナへ出かける。そこで出会ったのは、過去に舞台演出を手掛けていたという一人の紳士だった。ステージに立つアイドルたちへの思いを語る彼の言葉に、心を動かされる紡。それをヒントに舞台構成を仕上げ、遂にライブの幕が上がる――!

#3 提案

ライブは無事に終わったものの、発作を起こしてしまった陸はアンコールに出られなかった。幸いにもそのことはゼロアリーナ総支配人の評価には影響せず、IDOLiSH7はこけら落とし公演への出演を正式にオファーされる。三月やナギは喜ぶが、その一方で体が弱い陸がセンターを続けることへの懸念は残った。回復して気丈に振る舞う陸の姿に、紡はマネージャーとしてどう接するべきなのか思い悩む。そして一織に、ある重大な决意を伝える。

#4 あらたなかたち

体調が不安定な陸に代わり、一織がIDOLiSH7のセンターを務めることになった。新生・IDOLiSH7は順調な滑り出しを見せ、初めての冠番組『キミと愛なNight!』も三月のMCが好評で、7人の人気は一層高まっていく。

#5 突然の訪問者

ある日突然、IDOLiSH7の寮を訪れる天。陸は戸惑いながらも喜ぶが、天は厳しい言葉を伝える。その後、千や百、龍之介もやってきて、IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeのメンバーが集まった寮はやっかいなことに……!?

2期 OP・ED

OP 「DiSCOVER THE FUTURE」

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second ...

ED 「ミライノーツを奏でて」

TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』ED主題歌 ...

『アイドリッシュセブン』 キャスト(声優)

和泉一織/増田俊樹

二階堂大和/白井悠介

和泉三月/代永翼

四葉環/KENN

逢坂壮五/阿部敦

六弥ナギ/江口拓也

七瀬陸/小野賢章

八乙女楽/羽多野渉

九条天/斉藤壮馬

十龍之介/佐藤拓也

『アイドリッシュセブン』 感想

 

アプリ配信時から好きだったので、アニメ化が決定した時はどうなるのか少し不安もありましたが、良くまとまっているように感じました。
ゲーム同様に、話の展開が熱いです。
ゲームとは違ってキャラが動いているのもいいです。作画も安定しているので、新鮮に楽しめました。

 

 

これまでのアイドルアニメは明るい話が多かった気がしますが、アイドリッシュセブンはストーリーの浮き沈みが激しいように感じました。
大手事務所からの圧力やメンバーの抱える辛い事情…。
キャラクターたちがなかなか報われないところも見ていてつらいところですが、だからこそ最終回は感動がすごいです。
色んな困難や苦悩を乗り越えて、前に進む姿は見ていて熱いものがありました。
ライブシーンのCGも細かいところまで作りこんでいるので、制作の方たちのこだわりを感じました。

 

 

これまでに観てきた男性アイドルアニメの中で一番面白かったと思います。
恋愛要素が無く、純粋にアイドルが困難に立ち向かい成長していくストーリー。
ライバルグループであるTRIGGERの存在もすごく良かった。
2期でTRIGGERのことをもっと掘り下げてくれることを願っています。
登場してくるどのキャラクターにも魅力を感じるストーリー展開になっているので、初見の方にも是非おすすめしたいです。

 

 

アイドリッシュセブンの良いところのひとつは、話に1本しっかり筋が通っているところだと思います。
構成もしっかりしているし、アイドルという職業の華やかな部分だけじゃなく波乱万丈な生活をしっかり表してくれています。
こういったアニメは「キャラクター性を重視」しているものも多いですが、アイナナのキャラクターたちはみんな苦労して逆境に立ち向かってトップを目指していくサクセスストーリーなので、キャラや声優目当てだけじゃなく、ちゃんと話が好きで引き込まれるファンが大勢いるんじゃないかと感じました。
アイドルものと決めつけて先入観で視聴をしないのはもったいない作品だと思います。

 

まとめ

今回は『アイドリッシュセブン』についてご紹介しました。

U-NEXTではこの他にもアニメやバラエティ番組、ドラマが数多く配信されています!
さらに無料体験期間を利用すればもっとお得に番組を楽しめちゃいます!

この機会に是非ご加入されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました