名探偵コナン江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~/公式見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法【アニメ】/あらすじ・キャスト・感想まとめ(金曜ロードショー)

アニメ

こちらの作品は以前「金曜ロードショー」で放送された名探偵コナンのスペシャルアニメとなっています。再放送が決定し2020年9月18日に放送されます。アニメオリジナルの2時間スペシャルで放送されているため、通算話にカウントされないのもこちらの作品が史上初となっています。そしてこちらのオリジナルアニメのゲスト声優には「鍵泥棒のメソッド」に出演していた、香川照之さんや広末涼子さんも同じ役でアニメに登場しています。

  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間』
Huluで配信中!

⇩ ⇩ ⇩

初回登録2週間トライアルあり!/


『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間』 を無料で視聴する方法は?

『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間』は、動画配信サービス【Hulu】で配信中です!

そこで【Hulu】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

日テレ系番組が豊富なHulu!

動画配信サービス【Hulu】は月額933円(税抜)で、国内外のドラマや日テレ系番組が充実している動画配信サービスです♪

初めて登録する方には《2週間の無料体験》があります!

無料の期間内に解約してもらうとお金を払わずに楽しむこともできますよ!

Huluの特徴

①作品数70,000本以上を配信!

②国内外ドラマの本数が多い

③日テレ系列の番組やHulu限定オリジナル作品あり

④放送中のドラマやバラエティ番組の見逃し配信あり

⑤マルチデバイス対応

⑥ダウンロード機能あり

⑦高画質&広告なしのストレスフリー

⑧初回2週間無料お試し体験あり

初めて登録する方は2週間無料!

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!

無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!

Hulu簡単な登録方法の手順
Hulu解約・退会方法や注意点は?


初回登録2週間無料トライアルあり!/

 

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。


あらすじ

江戸川コナン(高山みなみ)は毛利蘭(山崎和佳奈)、灰原哀(林原めぐみ)と共に銭湯にやってくる。男湯の脱衣場で不審な男2人を目撃するが、その後、浴場で転倒して気を失ってしまう。そんなコナンを病院へ運ぶと言って車で連れ去ったのが、コナンが不審に思っていた男タツ(草尾毅)とコンドウ(香川照之)だった。コナンが目を付けた通り、二人は裏社会では有名な人物、銭湯で極秘裏に任務を遂行していたのだ。
コナンが病院に運ばれたと聞いた蘭と哀は近くの病院を必死に探すが、コナンは見つからない。その時、蘭の携帯に「怪我は大したことなかったから心配しないで。知り合いのお兄ちゃんとご飯食べてくる」というメールが入る。そのメールはコナンが持っていた工藤新一(山口勝平)の携帯から送られたものだった。

 その頃、毛利小五郎(小山力也)の探偵事務所には、香苗(広末涼子)が夫の浮気調査の依頼に訪れていた。香苗が出した写真に写る元便利屋の夫は、なんとコンドウ!!香苗は、自分の夫が裏社会に関わっていることを全く知らずにいた。
一方、コンドウは指示を出す黒幕が誰かもわからないままに、仲間たちとともに任務を遂行していた。コンドウたちの任務はある人物を狙った爆弾テロを起こす事。記憶喪失のコナンはコンドウたちに利用されて―!? 空き巣のプロ、天才詐欺師、伝説の殺し屋、様々な犯罪者と彼らを操る謎の影…。様々な人物が事件の周辺で交錯する中、事件の裏に隠された真実とは…。(日テレサイト引用)

『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~』キャスト

こちらのオリジナルアニメでは、メインとなるキャラクターは江戸川コナン・毛利蘭・毛利小五郎・阿笠博士・灰原哀の5人となっており、その他の少年探偵団のメンバーは一部の教室シーンのみに登場しています。

普段のアニメでも登場する目暮警部や鈴木園子などは登場していません。

その他こちらのオリジナルアニメでゲストとして豪華メンバーも登場しているので、登場人物を紹介していきます。

江戸川コナン:高山みなみ

灰原哀:林原めぐみ

毛利蘭:山崎和佳奈

毛利小五郎:小山力也

阿笠博士:緒方賢一

工藤新一:山口勝平

吉田歩美:岩居由希子

小嶋元太:高木渉

円谷光彦:大谷育江

怪盗キッド:山口勝平

(オリジナルキャラクター)

コンドウ / 山崎 信一郎:香川照之

水嶋 香苗:広末涼子

タツ: 草尾毅

ナナ:深見梨加

エム:水島裕

マル:田原アルノ

ジョー:白石稔

外国人の男:佐藤正治、辻親八

銭湯のおばあちゃん:真山亜子

亀田 寛吉:秋元羊介

佐野 恵一:蓮池龍三

捜査員:田中亮一、杉山大

女性アナウンサー:百々麻子、浅川悠

桜井 武史:岩永哲哉

感想

やっぱり今回もコナン君は天才的だった。いつもとは違う展開で目が離せなくなった。個人的な視点で言うと灰原哀の活躍が結構あった回だと思う。

最近のコナンの映画では何でもかんでも爆発するイメージだったが、この作品ではちゃんと意味のある爆発なのが良かった。

いつものコナンの作品より大人っぽく作られている印象がある。構成もよくて同じシーンが視点を変えて何度か繰り返されるのも面白かった。でもストーリーは単純なため分かりにくいということも無くとても見やすくなっていた。

などなどこのような感想が集まっていました。

普段のアニメや映画とは違ったこちらのオリジナルアニメ、普段とは違う感覚で楽しむことができたという声が多かったです。

是非ご覧になってみてくださいね!!

「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~」原作

こちらのオリジナルアニメの脚本を担当されたのは内田けんじさんです。

内田けんじさんは「鍵泥棒のメソッド」という映画でも監督脚本を担当されており、このオリジナルアニメではこの映画の後日談的な内容になっています。

原案は、1926年に実際に起こった「アガサ・クリスティ失踪事件」となっており、このストーリー2名探偵コナンと鍵泥棒のメソッドの登場人物画から優れた内容に仕上げられています。

「アガサ・クリスティ失踪事件」は、アガサ・クリスティが1926年12月3日、ロンドン近郊の田園都市サニングデールに住んでおり、その日自宅を出たまま行方不明になった事件のことです。

まとめ

『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~』は、Huluで配信中です!

是非チェックしてみてくださいね!(*^^*)

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました