僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)オリジナルアニメの公式動画配信を無料で全話フル視聴する方法【アニメ】あらすじ・声優・感想まとめ

アニメ

こちらでは「僕のヒーローアカデミア オリジナルアニメ」の動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。

今回新たに配信されたのは「救え!救助訓練!」「Training of the Dead」「生き残れ!決死のサバイバル訓練」の3つ
『僕のヒーローアカデミア』原作では描かれなかったオリジナルストーリーが動画配信サービスで限定配信!
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

結論から言いますと
アニメ「僕のヒーローアカデミア オリジナルアニメ」
のフル動画は dアニメストアで配信中です!

\初回登録31日間無料 /
⇩ ⇩ ⇩

アニメ『僕のヒーローアカデミア オリジナルアニメ』 を無料で視聴する方法は?

『僕のヒーローアカデミア オリジナルアニメ』は、動画配信サービス【dアニメストア】で配信中です!

そこで【dアニメストア】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

アニメ作品数No.1!dアニメストア

【dアニメストア】アニメ好きにおすすめです!

月額料金は低価格の400円(税抜)

アニメ作品数No.1のアニメ見放題サイトとなっています!

初めて登録する方には《31日間の無料トライアル》があります!

無料の期間内に解約してもらうとお金を払わずに楽しむこともできますよ!

dアニメストアの特徴

①アニメ作品数4000本以上が見放題!

②新作アニメの先行配信あり

③2.5次元ミュージカルなどのライブ映像見放題

④ダウンロード機能あり

⑤日本国内のみ利用可能

⑥ドコモユーザー以外も登録可能

⑦初回登録31日間無料お試し体験あり

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!

\初回登録31日間無料!/

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。

僕のヒーローアカデミア 『救え!救助訓練!』

『僕のヒーローアカデミア』第1期と第2期をつなぐ物語。

僕のヒーローアカデミア OVA「救え!救助訓練!」 | TSUTAYA TV ...

第1期では、雄英に襲撃してきたヴィラン(敵)連合をなんとか撃退することに成功した雄英教師陣と1-Aですが、『救え!救助訓練!』はその襲撃からわずか数日後のお話です。

あらすじ

敵<ヴィラン>連合によるUSJ襲撃から僅か数日…。雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒達は救助訓練を行うため再びUSJを訪れていた。
生徒たちそれぞれが自分の“個性”と知恵を駆使して訓練に臨む中、突如潜んでいた、筋骨隆々な敵<ヴィラン>の残党が出現!
すさまじいパワーを持つ敵<ヴィラン>に対し、デクたち1年A組の生徒たちは、力を合わせて立ち向かう!

(公式サイトより)

キャスト

緑谷出久:山下大輝

爆轟勝己:岡本信彦

麗日お茶子:佐倉綾音

飯田天哉:石川界人

轟焦凍:梶裕貴

蛙吹梅雨:悠木碧

峰田実:広橋涼

切島鋭児郎:増田俊樹

八百万百:井上麻里奈

常闇踏影:細谷佳正

上鳴電気:畠中祐

相澤消太:諏訪部順一

13号:犬山イヌコ

エンデヴァー:稲田徹

オールマイト:三宅健太

見どころ

雄英高校に入学して間もない時期に本物の敵<ヴィラン>と対決した1-A生徒たち。
漫画・アニメでは見られなかった救助演習の様子もしっかり描かれています。

<救助に駆け付けた時、まずどう動くのが正解か><自分の適材適所を知る>ヒーローたちが当たり前に行っている活動を一から学んでいくみんなの様子は必見!

また、潜伏していたと思われる敵<ヴィラン>の出現に、1-Aはどう立ち向かっていくのか?
先日の襲撃を受けて出したみんなの行動とは?

最後まで目が離せません!

僕のヒーローアカデミア 『Training of the Dead』

ヒロアカがまさかのパニックホラー化⁈
1-Aをゾンビの恐怖が襲う!

アニメ『ヒロアカ』新作オリジナルEP“生き残れ!決死のサバイバル訓練 ...

『僕のヒーローアカデミア』第10巻に番外編として掲載されていた「梅雨ちゃんのけろけろ日記」に登場した、蛙吹梅雨の中学からの親友・万偶数 羽生子(まんぐうす はぶこ)がオリジナルアニメに登場!

なかなか語られない、梅雨ちゃんの学生時代とは⁈

あらすじ

あある日、雄英高校ヒーロー科1-Aの授業に勇学園の生徒4名が特別に参加することに。
その中には、梅雨ちゃんの中学時代の親友・万偶数羽生子(声:内田真礼)の姿もあった。
2人が再会を喜ぶ一方で、そして勇学園の藤見露召呂(声:木村良平)と爆轟はいきなりにらみ合いに…。
屋外でのサバイバルをテーマにした合同授業が始まるが、突如謎のガスが辺りを包む。
すると、そこからなんと複数のゾンビが出現!
そのゾンビたちの正体はなんと…⁉
そしてゾンビたちに噛まれたクラスメイトが次々とゾンビになっていく。
果たしてデクたちは、ゾンビの恐怖から生還することができるのか…⁉

(公式サイトより)

キャスト・ゲスト声優

緑谷出久:山下大輝

爆轟勝己:岡本信彦

麗日お茶子:佐倉綾音

飯田゙天哉:石川界人

轟焦凍:梶裕貴

蛙吹梅雨:悠木碧

オールマイト:三宅健太

相澤消太:諏訪部順一

<ゲスト声優>

万偶数羽生子:内田真礼

藤見露召呂:木村良平

赤外可視子:吉川麻美

多弾打弾:峰岸佳

見どころ

今作では、初めて他校生との合同授業が行われました。
これまで漫画・アニメでは雄英高校内だけ、それも体育祭編以外ではクラス授業が主でしたが、いままで見たことのない未知の個性を相手に1-Aはどう戦うのか。

キャラクター人気の高い梅雨ちゃんの学生時代を知れるまたとない機会にもなっています!
雄英内だけじゃない、中学時代の友人との戦闘訓練に燃える梅雨ちゃんは必見!

また、突如として現れたゾンビたちに出久たちはどう戦うのか、是非ご覧ください。

僕のヒーローアカデミア 『生き残れ!決死のサバイバル訓練』

『僕のヒーローアカデミア』第3期、仮免許取得試験前のお話です。

仮免試験を前に救助訓練を行った1-Aに予期せぬ試練が!

アニメ『ヒロアカ』新作オリジナルEP“生き残れ!決死のサバイバル訓練 ...

『生き残れ!決死のサバイバル訓練』は前編・後編の2部制になっています。
緊迫感あふれる展開が連続する中、それぞれの“個性”を使い危機を脱することが出来るのか―⁈

あらすじ

プロヒーロー仮免試験を目前に控える雄英高校ヒーロー科1年A組は、授業で2チームに分かれての災害救助訓練に臨むことに。
地下の大型ショッピングモールで火災が発生し、取り残された要救助者に見立てた人形を保護するというものだ。
デクたちAチームの10人は手分けして要救助者を探し始めるが、突如施設の崩落事故が発生し、地下に閉じ込められてしまう!
更なる崩落の危険もあり、電気も通らず、酸素も薄くなり、さらに生徒も負傷してしまった。一刻の猶予もない中、デクたちは力と“個性”を合わせ、離れ離れになったメンバーとの合流と地下からの脱出を目指す。
果たして、無事に生還することができるのか―⁉

(公式サイトより)

キャスト

緑谷出久:山下大輝

爆轟勝己:岡本信彦

麗日お茶子:佐倉綾音

飯田天哉:石川界人

轟焦凍:梶裕貴

蛙吹梅雨:悠木碧

八百万百:井上麻里奈

切島鋭児郎:増田俊樹

上鳴電気:畠中祐

常闇踏影:細谷佳正

相澤消太:諏訪部順一

見どころ

1-Aを10人2グループに分けて行われた救助訓練、開始序盤から次々と起こるアクシデントに出久たちAグループはどう対処するのか⁈

<演習じゃない、本当の人命救助>を行いながら、離れ離れになった他クラスメイトを探し出すことは出来るのか⁈

仮免試験を目前にして、自分たちの“個性”を駆使し窮地を脱しようとする姿に、これまでのさまざまな事件や出来事からみんなが成長した姿をみることができます。

さまざまな困難を乗り切ろうとする姿はヒーローそのもの!

こちらも熱い展開になっています!

『僕のヒーローアカデミア』 感想

 

よくあるダメ主人公が、実はすごい能力の持ち主だった~とかじゃ無くて、個性を産まれ持った超人社会の中で「無個性」だった主人公が「個性」を譲渡され、個性をうまく扱えないのを考え、奮闘しながら少しずつ成長し、悪に立ち向かうストーリー。
この「少しずつ」がたまらなく良い。素直に頑張れっ!て応援したくなる。必死に頑張っている姿がとにかくカッコいい。

 

 

ヒロアカはデクとカッちゃんに焦点がいきがちだけど、他の1-Aクラスメイトもしっかり活躍するし、みんなで成長していく感じがすごく良い!
こういうスペシャル番組だと、どうしても主要キャラ・人気キャラばかりが取り上げられちゃうんだけど、他の子たちの活躍も見たいな~。
今1番好きなアニメだからすごくおすすめ!!

 

 

これぞ少年漫画!ってかんじで大好き!
原作もすごく絵が上手いんだけど、アニメの作画が良すぎる…!
友情・努力・勝利のジャンプ3大原則にしっかり則った話の展開がなされていくわけだけど、主人公たち、いわゆるヒーロー候補生だけが成長するんじゃなくて、生徒の成長・敵との戦闘を経てプロヒーローたち周りの大人も一緒に成長してるって感じが熱い。
キャラクターが多いけど、丁寧に1人1人スポットをあてて話が進むから、どの登場人物もみんな好きになる。
それがヴィランであっても。
これからの展開も含めすごく楽しみ!!

 

まとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア』オリジナルアニメーションエピソード3本をご紹介しました。
動画配信サービス限定での公開なので、この機会をお見逃しなく!

また、U-NEXTならこの他にもこれまで放送されたアニメ作品が充実!
無料体験期間を利用すればお手軽に視聴が可能です!

この機会に是非会員登録されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました