レンタルなんもしない人/公式見逃し動画配信を無料で全話フル視聴する方法【ドラマ】増田貴久・比嘉愛未/あらすじ・キャスト・感想まとめ

国内ドラマ

こちらではドラマ「レンタルなんもしない人」の動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。

この作品のモデルは2018年6月、Twitterで突然現れた「レンタルなんもしない人」というアカウントで始められたサービスが、瞬く間に拡散され1年半ほどで25万人のフォロワー数となった方です。
2020年4月8日より毎週水曜日夜0時12分から、NEWSの増田貴久さん主演で放送されています。
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

結論から言いますと
「レンタルなんもしない人」のフル動画は
Paravi』で配信中です!

初回登録2週間無料!

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『レンタルなんもしない人』 を無料で視聴する方法は?

上記でもお伝えしましたが『レンタルなんもしない人』は、動画配信サービス【Paravi(パラビ)】で配信中です!

そこで【Paravi】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

国内ドラマ・TBS/テレ東系が豊富なParavi!

【Paravi(パラビ)】は、月額925円(税抜)の動画配信サービスです!

主にTBS/テレビ東京系列のドラマやバラエティParaviオリジナル作品が充実しています!

初めて登録する方には《2週間無料体験》があり、無料期間内に解約することも可能なので2週間のみ楽しむこともできますよ!

Paraviの特徴

①国内最大級のドラマアーカイブ数

②TBS/テレビ東京系列/Paraviオリジナル作品が見放題

③放送中のドラマやバラエティの見逃し配信あり

④Paravi独占!人気ドラマのスピンオフあり

⑤毎月500円チケット付与
(レンタル作品が視聴できます)

⑥PC/スマホ/タブレットで対応可能!

⑦高画質&広告なしのストレスフリー

⑧初回2週間無料お試し体験あり

初めて登録する方は2週間無料!

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
Paravi簡単な登録方法の手順や注意点
Paravi解約方法の手順や注意点

初回登録2週間無料!

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

「レンタルなんもしない人」あらすじ

主演:増田貴久|テレビ東京 ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」2020年4月8日(水)スタート!

以下公式サイトより、各話あらすじをご紹介していきます!

第1話

ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンで利用でき、ごく簡単なうけこたえ以外なんもしない――。そんな「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)の元に大宮亜希(志田未来)から「東京最後の一日に付き合ってほしい」という依頼が舞い込む。亜希は出版社の編集部員だったが、契約を切られ、故郷の栃木に帰るのだという。東京で何の爪痕も残せなかった…と涙を流す亜希に“レンタルさん”は…。

第2話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

そんなレンタルさんのツイッターにウェブディレクターの城戸隆志(岡山天音)がDMを送ってきた。「仕事でトラブルがあり、会社に出社するのが怖いから付いてきてほしい」との依頼。城戸の話を聞いているうちに、レンタルさんも会社員だった頃の昔の自分を思い出す…。もし自分が同じ立場なら多分会社には行かないという。その答えを聞いた城戸の決断は…?!

第3話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

そんなレンタルさんのツイッターに女子大生の島袋香奈(福原遥)からDMが送られてくる。友達に気を使い誕生日だと言いづらく「明後日21歳の誕生日を迎えるので、日付が変わったら祝って欲しい」という依頼。前日の23時に香奈の家を訪ね、香奈が買ってきたケーキを2人で囲みお祝いをする。レンタルさんは21歳で先立った姉を思い出し特別な年だと言う。

第4話

「レンルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

そんなレンタルさんのツイッターに化粧品会社に勤める京野彩(山口紗弥加)から離婚届の提出に同行してほしいとの依頼が舞い込む。彩は取引先のドラッグストアに勤めていた京野健太(笠原秀幸)と結婚したが、いつも仕事優先で、夫とはすれ違い。夫の方から離婚を切りだされたという。吹っ切れない彩から「私という人間は今何点?」と聞かれレンタルさんは…

第5話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

依頼が早めに終わり自宅に戻ると、家に妻・沙紀(比嘉愛未)の両親が来ていた。沙紀は将太が会社を辞めたこともレンタル業を始めたことも話していなかった。心配させたくないから黙っていようという沙紀。何とか必死に話を合わせる将太だったが、複雑な思いは消えず…。ついに仕事を辞め“なんもしない”ことにしたと告げる。それを聞いた義父は激怒して…。

第6話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

そんなレンタルさんの元に生後9ヵ月の子供を持つ主婦・佐々木麻衣(徳永えり)からの依頼。麻衣が独身の頃から通っていたレストランが今日で閉店してしまうため、最後の思い出に店に同行してほしいという。だが以前、出かけた時の周囲の目がトラウマになり子連れの外出に不安を抱いていた。一児の父でもあるレンタルさんに育児の悩みを打ち明けるが…。

第7話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

そんなレンタルさんの元に73歳の大槻春樹(西岡德馬)から依頼が舞い込む。葬儀の生前予約に同行してほしいというお願いだった。葬儀場に着くとレンタルさんは“錬太(レンタ)”という長男のふりまで頼まれる。お葬式は人生の集大成、納得のいくものにしたいと2人で棺に入りプランを検討する。やがて大槻は自身の身の上話を始め、意外な依頼をお願いする…。

第8話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

そんなレンタルさんの元に瀬戸正一郎(松尾諭)から依頼が舞い込む。マッチングアプリで知り合った女性とデートし、告白したが3週間連絡がなく…何が悪かったのかデートを一緒に振り返って欲しいという依頼だった。

瀬戸は現在42歳。色々手を尽くしたが結婚には程遠く30戦30敗だという。デートも終盤、告白した池を後にボートを降りたとき彼女から…!

第9話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

そんなレンタルさんの元に知世(土村芳)から依頼が舞い込む。天真爛漫でかわいいく、大好きな恋人の惚気話がしたいので聞いて欲しいという。

知世の恋人は優季(古川琴音)と言う女性だと聞き驚く。同性同士の恋愛で周りに堂々と話せず、他人の悪気のない言葉にモヤモヤしてしまうのだという。2人が暮らすマンションに向かうと、レンタルさんは泥酔している優季と鉢合わせする…。

第10話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

そんなレンタルさんの元に滝口誠(磯村勇斗)から「自分以外の生物がいる状態の自分を確認したい」という不思議な依頼が舞い込む。

滝口の家で食事を作ってもらい、一緒にお酒を飲むレンタルさん。すると滝口は突然、自分は昔人を殺したと衝撃の告白をする…。

一方、アンチの神林(葉山奨之)はレンタルさんの自宅を特定。リツイートが500件超えたら、自宅を晒すと言い出し…!

第11話

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。

レンタルさん(増田貴久)は、自身のアンチ・神林(葉山奨之)から、神林が手掛けるイベントの審査員になってほしいと依頼される。

何もしなくていいという条件だったが、審査するということに気が引けたため、レンタルさんは途中で姿を消してしまう。神林はレンタルさんを捜し出し、強く非難する。

第12話(最終話)

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。 

レンタルさん(増田貴久)は、「好きだった人が自殺したため、彼の白いハンチング帽をかぶり、一緒にお茶をしてほしい」と希美(松本若菜)から依頼される。

希美は、自分に何かできることがあったのではと悔やんでいた。次に会う時に渡す約束だったという白い帽子をかぶったレンタルさんは、ある答えを見つける。

「レンタルなんもしない人」 キャスト

「レンタルなんもしない人」森山将太:増田貴久

森山沙紀:比嘉愛未

神林勇作:葉山奨之

金田:古館寬治

「レンタルなんもしない人」 主題歌

NEWS 『ビューティフル』

※発売日未定となっています

「レンタルなんもしない人」 感想

主人公は、ツイッターに実在するレンタルなんもしない人。
フォロワーが26万人近くもいてびっくりしたけど、それだけ何もせずそばにいてほしい人が多いっていうことなのかな。

コロナで外出自粛するようになって、
人間は何もしないことに耐えられる生き物なのか?
そもそも、何もしないってどういうことなのか?とか
ドラマの中でそれをゆるく深く掘り下げていくと、鬱々とした社会の一端が見えてきそう。

あと、ゲスト出演者の演技力がすごい。
志田未来はやっぱりさすが。

まっすーが大好きなんだけど、レンタルさんの人柄を唯一無二、演じられるハマり役だと思います。
何もしないことをサービスにしちゃうという奇想天外なレンタルなんもしない人については、ドラマ化される前から結構話題になってたし知っていた。
何もしないし言葉少なでどこかツンケンした無愛想な人って印象だったけど、ドラマを見続けていくと、いかに自分が人の目を気にして勝手に先回りして相手に気に入られようとして、自分を取り繕ってたのかに気付かされる。
レンタルさんはなにもしないけれど、静かに、でもなにも偏見がないフラットな目で、起きてることにも、人と話す事にも正直に対応する人なんだなと思った。
毎話、とくにレンタルさん自身が何か行動を起こしたり、熱い言葉で諭してきたりするわけではないんだけど、それだけに、ぼそっと言う一言が重い。あとレンタルさんがなにもしなくても、依頼者が不思議と立ち直ったり、何かを悟ったりする事にいろんなメッセージを感じる。

あとファンとしては、まっすーのにこーっとした笑顔が見られないのは残念だけど、おむつ替えしてたり赤ちゃんあやしてる姿が見られる激レア感がたまりません。
今期、一番好きなドラマ。

本当に、レンタルされて何もしない人のお話。
何もしないのに、レンタル依頼した人の中には何かしら残って、レンタルした人が前を向いて進んでいく。
そんな作品だった。

ネットで知り合うっていうことは、今の世の中からしたら普通の事なのかも知れないけど、そういう職場や学生時代からの友人以外の、少し違う出会いをした人の言葉だからこそ、客観的に響く何かがあるのかもしれないな、と。

のほほんと、ゆっくりと展開されていくのも気軽に見れる良さだったのかもしれない。

好きな空気感のドラマ。
大きなでアクシデントが起こるわけでもないし、レンタルさんは”なんもしない”けど、依頼した人たちはみんなちょっと前向きな気持ちに変わっていくのがよかった
最後まで観たいな〜

まとめ

今回は『レンタルなんもしない人』についてご紹介しました。

Paraviではこの他にも過去に放送されたドラマやバラエティ番組がたくさん配信されています!
さらに無料体験期間を利用すればもっとお得に作品を楽しむことが出来ますよ!

この機会に是非ご加入されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました