カネ恋(おカネの切れ目が恋のはじまり)公式見逃し動画配信を無料で全話視聴する方法【ドラマ】松岡茉優×三浦春馬共演/あらすじ・キャスト・感想まとめ

国内ドラマ

こちらでは、ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」の動画配信を無料でフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。

2020年9月15日から放送の火曜10時ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」。
中堅おもちゃメーカーおカネを正しく使うことにこだわりを持つ清貧女子・九鬼玲子と玲子が務めるおもちゃメーカーの御曹司でお金にルーズな浪費男子・猿渡慶太がひょんなことから同棲することに!?
おカネ修行を通し、ひと夏の恋物語が繰り広げられるラブコメディ!
主演は松岡茉優さん、共演者は三浦春馬さん、三浦翔平さん、北村匠海さんなどが出演!
 
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

【新火曜ドラマ】『おカネの切れ目が恋のはじまり』9/15(火)よる10時スタート!! 恋やお金に悩むすべての人へ…【TBS】

結論から言いますと
おカネの切れ目が恋のはじまり」のフル動画は
Paravi』で配信中です!

初回登録2週間無料!

 

本ページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Paraviでこちらのドラマも配信中です!

  ⇩ ⇩ ⇩

 

『おカネの切れ目が恋のはじまり』 を無料で視聴する方法は?

上記でもお伝えしましたが『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、動画配信サービス【Paravi(パラビ)】で配信中です!

そこで【Paravi】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

国内ドラマ・TBS/テレ東系が豊富なParavi!

【Paravi(パラビ)】は、月額925円(税抜)の動画配信サービスです!

主にTBS/テレビ東京系列のドラマやバラエティParaviオリジナル作品が充実しています!

初めて登録する方には《2週間無料体験》があり、無料期間内に解約することも可能なので2週間のみ楽しむこともできますよ!

Paraviの特徴

①国内最大級のドラマアーカイブ数

②TBS/テレビ東京系列/Paraviオリジナル作品が見放題

③放送中のドラマやバラエティの見逃し配信あり

④Paravi独占!人気ドラマのスピンオフあり

⑤毎月500円チケット付与
(レンタル作品が視聴できます)

⑥PC/スマホ/タブレットで対応可能!

⑦高画質&広告なしのストレスフリー

⑧初回2週間無料お試し体験あり

初めて登録する方は2週間無料!

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
Paravi簡単な登録方法の手順や注意点
Paravi解約方法の手順や注意点

初回登録2週間無料!

本ページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

「おカネの切れ目が恋のはじまり」あらすじ

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。穏やかだった玲子の日常が一変する。さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。“根は悪い人じゃないかもしれない”玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。そして、慶太も手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する…。

公式サイト引用

玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の“ほころび”を繕うために、仕事も私生活でもおカネの使い方を徹底的にチェックしていた。
しかし、あまりにもかけ離れた価値観でなかなか噛み合わない。
そんな中、玲子は偶然鉢合わせた営業部の純(北村匠海)と、慶太の話で意気投合。
一方、純は玲子への好意を確信する。慶太は元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)が社長の富彦(草刈正雄)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生える。
そして、あるアイディアを思いつき、玲子、純、早乙女(三浦翔平)も巻き込み、6人でテニスコンペを開催することに!
しかし、そこで慶太のおせっかいが玲子の怒りを買ってしまう。
しかも山鹿の裏の顔まで判明してしまい…。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」キャスト

九鬼玲子:松岡茉優

猿渡慶太:三浦春馬

早乙女健:三浦翔平

板垣純:北村匠海

聖徳まりあ:星蘭ひとみ

猿渡富彦:草刈正雄

猿渡菜々子:キムラ緑子

九鬼サチ:南果歩

牛島瑠璃:大友花恋

鮫島ひかり:八木優希

猪ノ口保:稲田直樹(アインシュタイン)

鶴屋春人: 河井ゆずる(アインシュタイン)

鮎川美月:中村里帆

鴨志田芽衣子:ファーストサマーウイカ

白兎吉明:池田成志

相関図

『恋の切れ目がおカネのはじまり』オリジナルストーリー

https://twitter.com/Kanekoi_tbs/status/1303484968954294272?s=20

『恋の切れ目がおカネのはじまり』あらすじ

”節約男子”板垣(北村匠海)。彼の夢は、老後生活をお金に苦しまずに過ごすこと。その為に、ベストな結婚相手を探していた。だから、恋人のステータスばかり気にしてしまう。そんな下心が透けて見えてしまい、ことあるごとに振られてしまう。そんな折、同僚からライブ配信でお金を稼ぐ方法を教えてもらい、失恋のショックを話して、さらに余興で歌ってみると、ものすごいお金が入り、味をしめる。そうして失恋を繰り返しながら、本当の恋に出会っていくラブコメディ。

Paravi公式サイトより引用

仕事ができてルックスも良い板垣純は、中堅おもちゃ会社「モンキーパス」営業部のエース!だが本性は、自称“節約男子”の度ケチ男。そのせいで振られ続け…。

新しい彼女ができた純。公務員の竹内美結は理想的な相手だが、付き合いたてなのに出費がかさむことに悩む。将来の投資と考え我慢する純だったが、会社の飲み会で出会った九鬼玲子の清貧ぶりに惹かれ、まさかの二股に!?

感想

人のお金の使い方なんて気になってなかったけれど、このドラマを見てお金の使い方って人それぞれなんだなと思いました。お金を大事に使う女性とお金をどんどん使って何に使ったかも覚えてない浪費家の男性。よくお金の使い方が違うと離婚原因にもなるというけれど、そんな2人がどのように恋愛関係になっていくのか楽しみです!やっぱり男性側がお金に関する考え方が変わって、お金を大事にするようになるというストーリーになるんだろうなと思います。そして、やっぱり三浦春馬さんの笑顔が大好きだなと思いました。亡くなってしまったなんて本当に信じられないけど、ドラマの中の三浦春馬さんは本当にイキイキとしていて、すごく魅力的でした。お金遣いは荒いけど、人がいいお坊っちゃん役が凄く似合っていました。お金持ちなのに嫌味がなくて人懐っこい感じは、三浦春馬さんだからこそ出せるんだろうなと思いました。また松岡茉優さんのお金を大事にする素朴な感じも凄く本人と合っていたように感じます。モノやお金を大切にしなくてはいけないということを改めて思い出させてくれました。自分のお金の使い方ってちゃんと合ってるのかな?と思ったので、このドラマを見つつ考え直すことが出来たらいいなと思います。

鎌倉の人気菓子店の行列に並んで、たった1個のくるみクッキーを買い、お寺の境内のベンチに一人座って、持参したポットのドリンクと一緒にいただく。そんなドラマ冒頭の九鬼玲子の土曜の朝の過ごし方を見て、むしろこれは贅沢だなぁと思った。一方、高級ブランド店で気に入った靴や服を片っ端から買い漁り、すべて親のカードで支払う猿渡慶太の金銭感覚は、親の財産が底をつく以外に変えることができるだろうか?と思う。会社の社長である父は金遣いの荒い息子を案じて、マンションを追い出したり、営業部から経理部に修行に出したりしているものの、母が現金で援助してしまうので、浪費癖は当分治りそうにないなと思ってしまう。慶太だけでなく、鎌倉の古民家で民宿をやっている母と同居する玲子、経営が苦しい工場を営む両親を持つ営業部の板垣など、登場人物が両親や家族との繋がりが深いのが物語のポイントになりそう。それにしても、玲子はお金の専門家・早乙女に15年も片思いをしているし、慶太は元カノをなんとか繋ぎ止めたいしで、主役二人の恋が始まる兆しはまだない。でも意外といきなり急展開を見せるような気も。そして毎週楽しく見ているうちに、経理のことが少しでもわかるようになるかなと期待!

冒頭から明らかに正反対な性格の二人。そんな二人がどう恋に変わりくっついていくのかが見所だと思いますが最初の設定があまりにもぶっ飛んでると感じました。猿渡慶太のあまりにもすごい額のカードの使い方、軽薄なキャラクターで社長の息子でボンボンという一般的には受け入れがたいすごい設定だと思いました。そして対照的に九鬼玲子はお金の並べ方からとんでもない几帳面な性格で変わり者だなと、でも物語を観ていくうちに玲子の昔のおそらく悲しい過去からすごい優しさと思いやりを持っているなと思います。この彼女の、本来ある母親の様な優しさに包まれ慶太はだんだん金銭感覚と人との関わり方が変わっていくんだろうなと予想します。その証拠に物語終盤で、慶太は玲子にもらったおこづかい帳におそらく人生で書いた事がないであろう彼は初めて書きました。そこに私はホンワカした気持ちにさせられ、だんだん彼がトータルで人として成長していくんだろうなあと楽しみです。慶太の30代にしてあの浪費の仕方はもはや異常だと思いますが、玲子みたいにあれくらい突き抜けたタイプの方が矯正できると思います。

三浦春馬さんの遺作ということで必ず観ようと決めていたドラマでしたが、それを除いても観るべきドラマでした。人生の中で切っても切れない関係であるお金に対する捉え方の違いがわかりやすくて自分の日頃の生活を見直すきっかけになると感じました。タイトルにもなっているようにこれから恋愛が発展していくのだと思いますが、それだけではなくお金のことを勉強することもできると思います。玲子のセリフにハッとして思わず自分のお金との向き合い方を思い返してしまいました。
また、猿渡慶太(三浦春馬)の浪費癖や生活能力のなさが気になって仕方ない玲子にも、おそらく他人には知られたくないであろう部分があることがわかり親近感が湧きました。慶太の言動や行動からは汲み取れない仕事への姿勢や玲子の意外な一面に人間らしさが表現されているような気がします。
玲子の過去や慶太の家族関係に今の生き方に繋がるきっかけがあるような様子だったのでこれからもっと深い部分を知っていくのがとても楽しみです。
お金と向き合いながら人生を考えていく慶太のそばにいることで玲子自身の人生を見つめ直すことにも繋がっていくと思うので、玲子の心情の変化も見どころではないかと思いました。

主人公である九鬼玲子はお金に関して非常に細かく、いわゆる清貧女子。
そんな九鬼の前に現れたのが、お金の使い方に関して何も考えていない、適当な性格が露呈していた猿渡慶太だったのです。
九鬼は猿渡の教育係となり、お金の使い方を教えていこうとするわけですけど、早速この猿渡の常人とは違う感覚、お金の使い方が面白かったです。
だから、この猿渡のような人物に関しては、いろいろな意味で興味深いなと思えました。
普段の性格が異常なくらいに明るく、ユニークだなと思っていました。この先が非常に楽しみです。

1話から凄く面白かったです。
浪費男子のバカ過ぎるポジティブな性格がいいですね。
清貧女子の主人公は本当にお金に細かい性格をしています。
2人の性格は真逆ですが、同じ経理部で働き、同居生活もすることになり浪費男子はお金の勉強をしながら成長していく姿やどうやって恋に発展していくのが気になって仕方がありません。
三浦春馬さん演じる猿渡慶太はおもちゃメーカーの御曹司でお金の計算が全然出来ないとのことです。
さすがにここまでではありませんが、自分自身もお金の計算が出来ず結構浪費してしまうタイプです。
松岡茉優さんが演じる九鬼玲子は仕事に対して凄く真面目です。
どんなことに対しても一途な性格で、この全然タイプが違う二人のやり取りがこのドラマの見所です。
カネ恋を見るともっと自分もお金の使い方を改めたほうがいいのかなと考えさせられました。
三浦春馬さんの遺作となってしまった作品ですが、とにかく笑顔のシーンがいっぱいで素敵です。
遺作になってしまったことは残念ですが、最後の作品が明るいコメディーもので本当に良かったです。
玲子の過去はどんなことがあったのかも気になって仕方がありません。
次々とヒット作を生み出している大島里美さんの脚本なので凄く面白いです。

まとめ

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、Paravi(パラビ)で配信中です!

Paraviオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり』もご覧になれますので是非チェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました