SONGS(ソングス)公式見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法【NHKオンデマンド】

歌番組

こちらでは、毎週土曜日23:00~23:30放送のNHK総合『SONGS』の動画配信を無料でフル視聴する方法や次週や過去の放送内容をまとめています!

『SONGS』無料で視聴する方法は?

NHKまるごと見放題パック
U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイント
プレゼントされます!
※通常ページからの登録は
600ポイントになります
そのポイントを使うことで
NHKオンデマンド作品無料
見放題視聴することができます!

 

配信中!!
⇩ ⇩ ⇩

「back number」
12月1日23:59まで

「今井美樹」
12月8日23:59まで



【U-NEXT】は、洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っている動画配信サービスです♪

月額1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので、実質790円(税抜)で楽しむことができます♪

ポイントは新作映画や漫画などの有料コンテンツに活用できます(*^^*)

初めて登録するのが不安だなぁという方!!

U-NEXTでは初回登録の方に《31日間の無料トライアル&ポイントプレゼント》を実施しています!

無料トライアル中に解約することもできるので、お金を払わなくても楽しむことができます(*^^*)

U-NEXTの特徴

見放題作品数NO.1!


U-NEXTより引用

U-NEXTより引用

新作映画がレンタルと同時配信

 

U-NEXTより引用

 

NHKオンデマンド作品あり
(ポイント利用orNHKまるごと見放題パックで視聴可)

 

U-NEXTより引用

U-NEXTより引用

80誌以上の雑誌読み放題

 

U-NEXTより引用

 

毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツ(ポイント作品・電子書籍・映画チケット)で利用可!
※ポイントの有効期間は90⽇間

 

U-NEXTより引用

 

追加チャージで最大40%ポイント還元

 

U-NEXTより引用

 

最大4つのアカウント作成が可能!

 

ダウンロード機能あり

 

マルチデバイス対応

 

高画質&高音質

 

私も【U-NEXT】に登録していますが
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い《
安心・安全》!
圧倒的に多い作品数
が魅力的で
新作はポイントで視聴しています!
CM広告は一切ないのでストレスも感じません(*^^*)

無料期間のみお楽しみいただくことも可能なので
ぜひお試しください!
※無料期間内に解約してもらうだけでOK!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や注意点は?

登録はこちら♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
\初回1000ポイントプレゼント!/

最新!2020年12月5日放送

第559回 松任谷由実

タレント・YOUとのスペシャル対談が実現。2人は、東京の夜景が一望できる海辺の公園で出会い、夜の東京をドライブする。そこでは、ユーミンの東京の街への思い出や、とっておきのエピソードトークが飛び出す怒涛の展開に。

ドライブの末、たどり着いたのが、都内のホテル。ユーミンがかつて自身初のディナーショーを開催した、思い出の場所だ。東京の夜景をバックに、ユーミンのソングライティングへのこだわりや、コロナ禍で挑んだ、自宅でのアルバム制作秘話に迫る。

スタジオパフォーマンスでは、全3曲を披露する。夜の都会のドライブにぴったりな名曲「COBALT HOUR」。さらに、アルバムのタイトルにもなっている、アーバンな“ネオ・シティ・ポップ”チューン「深海の街」。そして、コロナ禍でユーミンが100年前のことを思い書いた、今胸を打つ珠玉のバラード「1920」をテレビ初披露する。

最新!2020年11月28日放送

第558回 瑛人

今年の紅白出場を決めた瑛人。SONGS責任者で紅白では白組司会を務める大泉洋が、瑛人の故郷・横浜を瑛人とともに訪れた。瑛人がデビュー前から歌の練習を重ねていたという母が勤めるスナックを訪問。瞬く間にスターになった息子を今、母はどう見つめているのか。さらに瑛人の楽曲にもゆかりの深い、アルバイト先のハンバーガー屋を訪れ、ヒット曲「香水」の誕生秘話を聞く。

スタジオでは、今年の大ヒット曲「香水」はもちろん、1月に発表した「HIPHOPは歌えない」をヒップホップバンド・韻シストとコラボ。さらに今CMでも話題となっている、AIの名曲「ハピネス」のカバーを披露する。

過去の放送まとめ

第557回 今井美樹

自身初のオーケストラアレンジによるセルフカバーアルバムを発表した今井美樹。今回番組では新たなアレンジで生まれ変わった今井の名曲を東京フィルハーモニー交響楽団との共演でたっぷりと届ける。楽曲のアレンジを担当したのはいずれも日本を代表する音楽家、服部隆之と千住明。さらにグラミー賞ノミネートで話題を集める音楽家挟間美帆とは、海外で活躍するミュージシャンと共に番組史上初となるリモートコラボに挑戦する。

第556回 back number

ボーカル・ギターの清水依与吏が紡ぐ、センチメンタルで切ない歌詞と、キャッチーなメロディーで、幅広い世代から人気を集めているスリーピースバンド・back number。今回、3年ぶりにSONGSに登場する。

今回は、たっぷり5曲・全曲フルサイズで珠玉の楽曲をお届けする。恋愛をユーモラスに描いたバンドの代表曲の一つ「高嶺の花子さん」。片思いを歌った切ないラブソング「HAPPY BIRTHDAY」。独り言のような語り口で、恋愛や日常の心の機微を描いた「オールドファッション」。ドラマ主題歌で話題沸騰中の新曲「エメラルド」。そして、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった、インターハイを目指していた高校生に向けて書き下ろした新曲「水平線」をテレビ初披露する。

そして、メンバーへのスペシャルインタビューで、心を動かす歌詞を生み出す、ソングライティングへのこだわりが浮き彫りに。さらに、back numberのファンである俳優・上白石萌音が、今回披露する5曲の印象に残るフレーズをそれぞれ選び、特別に朗読を披露する。

第555回 山崎まさよし

今年9月25日にデビュー25周年を迎えた山崎まさよし。1997年に「One more time, One more chance」がヒットしブレイク、以来、「セロリ」や「僕はここにいる」など数多くの名曲を世に送り出してきた。

そんな山崎は最近DIYにドハマり中。ギタースタンド作りに始まった山崎のDIYは、その後ブックスタンドや下駄箱などの生活雑貨はもちろん、ロケットストーブやウッドガスストーブなど高度な技術を要する製品を作るまでに至っている。

そこで、今回は番組責任者・大泉洋と山崎まさよしが夜のアウトドア施設に繰り出し対談を行った。山崎の自宅でのDIY作業のVTRを見ながら、DIYにハマった理由を聞く。さらに山崎が持参したギターの演奏に乗せて、大泉が即興で歌を披露する場面も。そして話はまもなく50歳を迎える男二人の本音トークへと展開していく。

スタジオでは、代表曲でありヒット曲の「One more time, One more chance」、「僕はここにいる」、そしてコロナ禍の自粛期間中に書き上げた最新曲「Updraft」を届ける。

第554回 森山直太朗・山崎育三郎

現在放送中の連続テレビ小説『エール』の出演で話題を集めた“藤堂先生”こと森山直太朗と、“プリンス久志”こと山崎育三郎が揃ってSONGSに登場!
森山が演じたのは、主人公・古山裕一の小学校の担任・藤堂清晴。裕一の音楽の才能にいち早く気づき、作曲家の道を歩む裕一を応援する恩師を好演した。山崎は、“プリンス”としておなじみの佐藤久志を演じ人気を集めている。藤堂先生に背中を押され歌手になった久志は、幼なじみの裕一とともに歴史的な名曲を生み出していく。
実はドラマ撮影を通じて意気投合した二人。「エール」でも印象的な鉄男のおでん屋を舞台に、思い出の「エール」の名シーンを振り返りながら、知られざる撮影秘話を披露する。
もちろん『エール』を彩った名曲も。久志を歌手の夢へと導いた藤堂先生との思い出の曲、そして久志の人生を変えた1曲をメドレーで届ける。
さらに、ドラマのメイク室での会話をキッカケに森山が山崎のために書き下ろした「君に伝えたいこと」をテレビ初披露するほか、映画の主題歌としても話題の森山の新曲「落日」、名曲「さくら」の絶品コラボも。

第553回 LiSA

責任者大泉との対談では3人のゲストがリモート出演。
LiSAが「人生を変えてくれた」と慕う中学3年当時の担任の先生やインディーズ時代に組んでいたバンド「CHUCKY」のメンバー、さらにLiSAのファンであり先輩としてその活動を長く見守ってきた古坂大魔王が出演。
LiSAの唯一無二の魅力をアツく語る。

第552回 欅坂46

第552回のゲストは欅坂46が登場!
10月13日をもって欅坂46としての5年の幕を閉じ、櫻坂46へと改名し、新たなスタートを切る彼女たちの最後のステージです。

「誰がその鐘を鳴らすのか?」「太陽は見上げる人を選ばない」を披露する。

第551回 佐野元春

2020年10月3日放送。

今年でデビュー40周年の佐野元春さんが登場!
佐野元春さんの大ファンという武田真一アナウンサーが対談!
「約束の橋」、「ニュー・エイジ」、「エンタテイメント!」を披露します!

第550回 V6

2020年9月26日放送。

メンバー6人だけで過去、現在、未来を語り合います!
「愛なんだ」、「Darling~BEAT YOUR HEART~over」のスペシャルヒットメドレーや「PINEAPPLE」を披露されます!

第548回 水樹奈々

2020年9月12日放送。

「深愛」「POP MASTER」「ETERNAL BLAZE」「FIRESCREAM」を披露!
ドリカム中村正人さん、スガシカオさん、ともさかりえさんが水樹奈々さんの魅力や「深愛」に込められた想いが語られます。

第547回:あいみょん

2020年9月5日に出演。

「ハルノヒ」「裸の心」「愛を伝えたいだとか」を弾き語りで披露!

第546回:高橋真梨子

2020年8月29日に出演。

ペドロ&カプリシャス時代の「ジョニィへの伝言」「五番街のマリーへ」「教会へ行く」やソロ転向後の「桃色吐息」「グランパ」「はがゆい唇」のメドレーや新曲「やさしい夢」を披露!

天海祐希さん、市村正親さん、徳永英明さんたちが高橋真梨子さんの魅力を語ります。

第545回:Official髭男dism

2020年8月22日に出演。

「I LOVE… 」「HELLO」「ラストソング 」を披露!

ヒゲダンが敬愛する音楽プロデューサー・亀田誠治さんとの対談が実現します!

まとめ

NHK総合『SONGS』はU-NEXTのNHKまるごと見放題パックで視聴することができます!

是非チェックしてみてくださいね!(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました