俺スカ見逃し動画配信・レンタルを全話無料でフル視聴する方法!俺のスカート、どこ行った?【ドラマ】あらすじ・キャスト・感想

国内ドラマ

2019年に日本テレビ系で放送『俺のスカート、どこ行った?(俺スカ)』を無料でフル視聴する方法をまとめています!

新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』予告

『俺のスカート、どこ行った?』を無料で視聴する方法

結論から言いますとドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は、動画サービスでは配信されていませんが「TSUTAYA DISCAS」 でご覧いただけます!


TSUTAYA DISCASより引用

 

TSUTAYA DISCAS」とは、 ネットで借りたいDVDを注文し、DVDが自宅に届いて、観終わったらポストに投函するだけで返却できるシステムです。

無料で視聴する方法は、【初回登録30日間お試し】を利用して「TSUTAYA TV/DISCAS」に登録します。

無料期間内に解約することで月額料金を支払うことなく視聴することができるのでとてもオススメです!

さらに動画配信サービス【TSUTAYA TV/DISCAS】について簡単にまとめてみました!

動画配信&宅配レンタルが同時に楽しめるTSUTAY TV/DISCAS!

【TSUTAYA TV/DISCAS】は、動画配信サービス&宅配レンタルが楽しめます!

月額2417円(税抜)ですが、毎月1100円分のポイントがもらえます!

ポイントは新作映画などの有料コンテンツに活用できます(*^^*)

【DISCAS】は、レンタルショップが近くにない方や借りに行くのが面倒だなぁという方にとっておきのサービスです!

DVDならお蔵入りの作品や地上波放送できない作品などを借りることができますよ♪

初めて登録するのが不安だなぁという方!!

TSUTAYATV/DISCASでは《初回30日間無料&1100円分のポイントプレゼント》を実施しています!

無料トライアル中に解約することもできるので、お金を払わなくても楽しむことができます(*^^*)

TSUTAYA TV/DISCASの特徴

①DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)が月額2417円(税抜)

毎月1100円分のポイントプレゼント
有効期限はポイント付与から45日間

③TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

TSUTAYAのDVD/CDが借り放題
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)
※無料期間中は旧作のみ借り放題

⑤登録時は
クレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い《安心・安全

CM広告は一切ないのでストレスも感じません(*^^*)

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!

初回登録30日間無料&
\1100ポイントプレゼント!/


『俺のスカート、どこ行った?』あらすじ

物語の舞台は、「ダイバーシティ宣言」を掲げた私立豪林館学園高校。ある日、ゲイで女装家の国語教師・原田のぶおが赴任する。いつでも本音で語る“原田節”を炸裂させ、巨大権力にも立ち向かっていく、奇想天外で破天荒なニューヒーローの姿を描く。

第1話

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に新しい担任が赴任することになり、2年3組の生徒たちはどんな教師がくるのか噂していた。
始業式では新担任が紹介されるが本人は現れず、何が起こるかのかと生徒・教師たちがざわつく中、スカートをはいて女装したおじさんが壇上に上がる。
そのおじさんこそが2年3組の新しい担任・原田のぶお(古田新太)だったのだ…。

第2話

学校全体の偏差値を上げるために補習期間に入ることになった豪林館学園高校。
補習には担任が付き添わなければならないのだが、原田は残業代が出ないことにブラック企業だと不満をもらす。
そんな中、佐川(大西礼芳)からチアダンス部の顧問をやってほしいと頼まれ…。

第3話

原田はテストに向けて張り切って授業を行っていたが2年3組の光岡(阿久津仁愛)は相変わらず欠席。テスト当日、里見(白石麻衣)は校門前で光岡と会い、教室へ連れていきテストを受けることに。原田は若林(長尾謙杜)から、光岡は父を亡くし、働く母親の代わりに幼い弟妹の世話をしていること聞き…。

第4話

豪林館学園高校の2年生になると職業体験を行う。
原田は里見、田中(桐山漣)とともに探偵事務所で職業体験する生徒を引率することに。
2年3組の生徒たちは自分たちの生きたい仕事場を提出する中、東条(道枝駿佑)は白紙で提出していた。そんな東条に声をかける原田だが…。

第5話

若林が拾ったスマホを職員室に届けると持ち主の愛理にお礼を言われ一目ぼれする。愛理のクラスを覗いているところ、東条に声を掛けられ動揺する。東条は愛理と顔見知りだったが若林に少し知ってるだけと答える。そこへ原田と田中が通りかかり恋をした経緯を聞き、後押しするが…。

第6話

2年生に向けて生徒と親に進路説明会と授業参観をすることになった。そのことを聞いた生徒らから高校生にもなって親に授業見られるなんてと不満ながらもそれぞれ家族の話をする。そんな中、里見は父の勧めで見合いをして結婚することに…。

第7話

明智(永瀬廉)が退学届を提出した。校長(いとうせいこう)、長井(松下奈緒)、原田は明智と話し合うことになった。父親とも話したいという校長たちに絶対来ないと答える明智。辞めたい理由も答えない中、2年3組の生徒たちに明智が退学届を出したことが知れ渡る。

第8話

もうすぐ文化祭。出し物を決める中、若林がのぶおが働いていた店みたいなのはそうかと提案する。そのアイデアが採用され、男子が女装、女子が男装して接客バーをすることに。

第9話

原田が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散され炎上する。しかしその動画は暴力を振るっているように映像が切り取られたものだった。女装した教師が暴力を振るうという映像に興味本位でマスコミにも取り上げられ、原田はしばらく謹慎することになる。

第10話(最終回)

原田が他にやりたいことがあるからと豪林館学園高校を辞める。その後、原田と交わした約束で男性教師たちが女装して授業するようになる。2年3組の生徒たちは原田がやりたかったこと、今頃何をしているのかと話し合う。明智は原田がやりたいと言っていた卒業式をやろうと提案し、2年3組だけ早めの卒業式をやることに…。

『俺のスカート、どこ行った?』キャスト

原田のぶお:古田新太

長井あゆみ:松下奈緒

里見萌:白石麻衣

明智秀一:永瀬廉(King & Prince)

東条正義:道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

若林優馬:長尾謙杜(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

田中みちる:桐山漣

矢野伸也:小市慢太郎

広田誠:じろう(シソンヌ)

古賀健太:荒川良々

庄司雅俊:大倉孝二

佐川天音:大西礼芳

岡田三四郎:田野倉雄太

須長伝次: 中川大輔

寺尾綴:いとうせいこう

など

みんなの感想

古田新太さん演じる原田のぶおが痛快にこれまでの教育方針をぶっ壊して、生徒の心をわしづかみにしていくストーリーに引き込まれていきました。生徒の心をつかんでいく様子が「のぶお」と生徒から呼び捨てにされることです。呼ばれる側も、呼び捨てで呼ぶ方も、信頼しあっている証拠なんですね。のぶおはゲイ。だから教壇に立つときも化粧をしてスカートをはいているという奇抜さがテレビに引き寄せられました。しかし娘がいることに驚きました。ゲイじゃなくてバイセクシャルなんです。その娘も「のぶお」と呼び捨てにしているところが親近感が持てました。
舞台は学校内でおこるハプニングにのぶおが真摯に立ち向かっていきます。常識はずれの行動に初めは周りの教師たちも反発していますが、だんだんとのぶおの行動に秘められた発言にのぶおの味方になっていきます。今の教育方針をこわして新たな風を吹かしている、そういうストーリーです。
のぶおは反発している生徒も見放したりしません。生徒と向き合い、学校内だけでなく私生活にも気を配りながら接することで生徒の心を変えていくのです。たまに行き過ぎた行動をしますが、みごとに担当クラスをまとめます。のぶおを教壇に立つことをお願いした校長先生の見る目があったんです。

最初は変わったおじさん?おばさん?が教師?といった印象でしたが、古田新太さん演じる教師のぶおにどんどん親しみを覚えるようになってきました。やり方も普通の教師とは違い、はちゃめちゃすぎるやろと思うところだらけでしたが、こんな先生がいたら面白くて、毎日学校に行きたくなるんだろうと感じていました。飛び降りしようとしている子には飛べといっては飛ばせてマットを用意し助けたり、部活動ではまさかダンス部でパブに見に行かせたりと驚きの展開でした。そしてカンニング問題のときには、カンニングしてしまった子もそして周りのクラスの子たちもみんなが、一気に成長した感じがしました。そして永瀬廉くん演じる明智くんの父親問題でもまさかの戦う展開にハラハラしてしまいました。一匹狼な明智くんものぶおに助けられたりと、どの回も素敵な内容揃いでした。また、のぶおだけでなく、生徒役も新しいスターがたくさんでてきたドラマの一つではないでしょうか。特にジャニーズの永瀬廉くんをはじめ道枝くんや長尾くんは素敵な印象が残りました。かっこいいだけでなく、文化祭で女装をしたときは、女子より可愛いかったです。このドラマをみているととても明るい気持ちになれました。

多様性をテーマにゲイの教師・のぶおを主人公にした学園ドラマです。概要を読むとどうしても色物の内容なのだろうと思いがちですが、実際のドラマは昔ながらの学園ドラマを今風にアレンジしたものとなっていました。のぶおの同居人など奇妙な人間関係も多く突っ込みどころばかりですが、ストーリーその物は共感できるものが多かったです。基本的な展開は、受け持ちの2年3組の生徒が抱える問題を状況によって厳しさや優しさを使い分けて解決していきます。高校生が抱えるデリケートな問題をどう対応していくかは実際でもかなり難しいことです。近年では少なくなった”叱る”という行為を躊躇無くする教師というのは貴重です。のぶおは生徒のことをきちんと見ており、自分の人生経験も踏まえた上での行動なので納得することになります。また、のぶおと関っていくうちに生徒が成長していく姿を見るのがすごく楽しめました。特にいじめられっこでクラスからはぶられていた若林が次第に周囲から認められ成長していくのはすごく良い演出でした。彼が裏主人公といっても良いぐらい活躍しクラスのまとめ役となるまでになったのは壮快です。とんでもない展開も多かったですが、力強く突き進んでいくのぶおはこれからの時代の参考になる人物像でしょう。

のぶおのパワーに圧倒されながら大爆笑の連続なんだけれども、毎回、最後にはジーンとくるんですよね。
ただ手助けや守るというだけではなく、生徒それぞれの問題を自分で気付かせ、自身の力で解決できるよう導くという姿勢に感動です。
のぶおのやり方にはまず驚かされますが、結果的に納得してしまい、とても信頼できる人間性を感じます。
のぶおが生徒たちの本当の気持ちを信じ、多少暴走しながらもとことん寄り添う様子に引き込まれました。
誰にでも言うべきことをしっかりと言い、自分の信念を曲げないのぶおに、生徒たちのみならず周りの教師たちも感化されていくのがすがすがしいです。
古賀や庄司など、個性的な教師陣の存在も楽しかったですね。
特に生真面目な長井とのぶおのやりとりは面白く、噛み合わないようでいて、次第に認め合っていくのが微笑ましくもありました。
糸に対しては、父として愛情たっぷりなのぶおが可笑しくも温かいですね。
とうとう明智の心も開かせていく場面には、ハラハラし、胸を突かれました。
決して諦めないのぶおが素晴らしく、熱いものがこみ上げます。
最後、のぶおがどうなってしまうのか心配でしたが、希望の持てるラストが爽やか。
まだまだのぶおの活躍を見続けたくなりました。

初めて、「俺のスカート、どこ行った」を見た時は、古田新太のヴィジュアルにとても驚きました。スカートをはいてかつらを被っているおじさんは、テレビやたまに町で見かけることもありますが、とても見た目が派手にコーディネートされていて、新鮮な気持ちになりました。ドラマの内容としては、あんな先生がいたら素敵だなと思うような人柄でした。初めは、破天荒なめちゃくちゃな先生だと思いましたが、きちんと大切なことを教えてくれていました。いじめの問題や、家庭環境に関することなど、あんな風に生徒に真剣に前から向き合ってくれる先生がいれば、救われる生徒も多いだろうと感じました。また、彼の生き方にも魅力を感じました。「死ぬまでにやりたいことリスト」を作成してこなしていくことは、簡単にはできませんし、教師をしてみたいという夢は、すぐにかなえられる夢ではありませんが、しっかりと夢をかなえて、楽しんでいる姿がとても素敵でした。理想的だなと思いました。個人的には、ドラマのキャストもよかったと思います。主な生徒役がジャニーズだったので嬉しかったこともありますが、現役の高校生を採用していた点は、リアリティがあって、すんなりと設定を飲み込めました。

『俺のスカート、どこ行った』を観て、「自分らしさを貫く教師」と「生徒たちの成長」が特に魅力的だと思いました。
まず、自分らしさを貫く教師についてです。このドラマでは、ひょんなことから教師をすることになった女装が趣味の主人公が、担任教師をすることになった生徒たちを変えていく姿が描かれます。主人公は、いつも女装をしていることをはじめ、教師経験がないことから校則で禁止されているようなことを提案してしまうなど、周囲の人々から反感を買うような行動を取ります。主人公が周囲の人々や決まりに流されず、独自の方法で生徒たちと向き合っていく姿がかっこよく、尊敬の気持ちを抱きました。
次に、生徒たちの成長についてです。主人公と出会う前の生徒たちは、クラスメイトと上手く付き合うことばかりを考えていたり、自分の気持ちを抑えようとしていたりと、それぞれ悩みを抱えながら学生生活を送っていました。しかし、主人公と出会うことで自分の弱さと向き合い、時に問題を起こしながらも弱さを克服していきます。生徒たちが、悩みを吹き飛ばした時のすがすがしい表情が本当にキラキラしていて、その変化にこちらまで悩みを克服したかのような嬉しさにひたりながら観ていました。

まとめ

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は、TSUTAYATV/DISCASの宅配レンタルで視聴できます!

現在、動画配信はされておらず、無料で視聴するためには「TSUTAYA TV/DISCAS」に初回登録することをおすすめします!

初回登録の方には無料おためし期間があり、無料期間内に解約してしまえば一切追加料金は必要ありません!

自宅にいながらDVDが届いて、ポストに返却するだけのとっても簡単なレンタル方法、さらに動画配信サービスも合わせてお楽しみいただけるので、無料期間内だけでもかなり充実した動画ライフになると思います!

ぜひこの機会に登録してお楽しみください!!

タイトルとURLをコピーしました